暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
紅いイレギュラー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
21XX年 ポイント00

まだエックスとゼロがイレギュラーハンターに所属していなかった頃。

イレギュラーハンターはあるポイントで研究所の跡地と思われる遺跡を発見した。しかし、中に侵入した部隊は突然と目の前に姿を現したイレギュラーによって全滅。この知らせを受けたハンター本部はすぐにこのイレギュラーを排除するべく、当時シグマと並ぶ実力を持つガルマ率いる精鋭部隊を送り込んだが施設に入って一時間も経たないうちに部隊は全滅してしまい、最後の通信からは「紅いイレギュラー」と言い残し、外で警戒に当たっているハンターたちは怯えながら監視をしていた。

「や、奴の様子はどうだ?」

「・・・・・今のところ出てくる様子はない。・・・・・・幸い入り口が閉まっているからいいが・・・・・・」

待機しているハンターたちはおどおど遺跡の入り口を見る。強固な防護扉なこともあってイレギュラーはまだ破壊して出てくる様子はない。しかし、ロックは、内側らしいのでいつ出てきてもおかしくはない。彼らは本部からくる応援を待ちながら様子をうかがう。

「どうだ様子は?」

そこへまだイレギュラーハンターだった頃のシグマがやってきた。

「隊長!?」

「ガルマの部隊を全滅させた紅いイレギュラーはどこだ?」

「はっ、はい!あちらの扉の中に・・・・・・・」

部下たちは敬礼しながら報告するが不審に思った。

何故、シグマ一人しか来ていないのか?

精鋭だったガルマの部隊が全滅したのだからそれ以上の数で来ると考えていたからだ。シグマはその報告を聞くと真剣な目つきで遺跡の方を見る。

「ご苦労。・・・・・後は私がやる。」

「「!?」」

シグマの言葉に思わず驚く部下たち。別にシグマの実力を疑っているわけではない。イレギュラーハンターが設立した時からその実力はどのハンターよりも高く、イレギュラーに全滅させられたガルマの部隊も渋々その実力を認めるほどだ。だが、10体近くのレプリロイドを相手にしても敵わなかった相手に果たしてシグマ一人に行かせて大丈夫なのだろうか?

「隊長自らが?」

「これ以上お前たちに犠牲が出ては困るのでな。」

シグマはそう言うと部下たちに背を向け、遺跡の方へと歩いていく。一瞬呼び止めようと思ったがシグマは一度言うとその意思を捻じ曲げることはないため見守ることしかできなかった。























遺跡の入り口に着き、シグマは慎重に扉を開く。

(・・・・・・・やはり、生存者はゼロか。)

目の前には先に乗り込んだ調査隊及びガルマの部隊のハンターたちの破壊された残骸が転がっていた。奥に進んでみるとそこは明らかに古びた研究設備で所々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ