暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
カーネル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース 

アイリスが去った後、ゼロは起き上がって次の任務を聞くべく司令室へと向かっていた。

「あっ!ゼロ先輩!丁度いいところにいたデシッ!!」

ダブルがグッドタイミングとばかりにゼロの所へと駆け付けてきた。

「ん?お前は確かダブル。」

「先輩!これを・・・・・」

ダブルは息を荒立てながらメモリー端末をゼロに渡す。

「これは?」

「レプリフォースから先輩に宛てのメッセージデシッ!」

「俺にだと?」

ゼロは、早速端末を携帯機器に読み込ませる。

相手はカーネルだった。

『かつてのわが友、ゼロ次ぐ!私は、お前と一対一での決闘を申し込む!!もし、お前に私と雌雄を決する覚悟があるのならこのメッセージを受け取った後、我がレプリフォース本部のメモリアルホールに1人で来い!!待っているぞ!!』

「・・・・・・カーネル。」

ゼロは、黙って端末を抜くとダブルに返す。

「先輩、どうするんデシ?」

「・・・このメッセージのことをアイリスは知っているのか?」

「いいえ、アイリスさんは、ついさっきえっと・・・・・・タヌえもんさんたちが帰ってきたからと言って出迎えに行ったのでまだ見ていないデシ。」

「・・・・・そうか。」

ゼロは、そう言うと一人廊下を歩いて行く。

「せ、先輩!?ま、まさか行くんデシか!?」

「・・・・・・」

「これは明らかに罠デシ!行かな方がいいデシ!」

ダブルは、行かないようにと説得するがゼロは考えを変える気はない。

「カーネルの事だ、罠を仕組んでいるとは思えん。・・・・・・・それにこれはハンターとレプリフォースの誇りを賭けた戦いだ。逃げるわけにはいかない。」


そう言うとゼロはその場から走り去って行った。


























一方、こちらはメディカルルーム。

「ドラえもん、すごいじゃないか。レプリフォースの士官を倒しちゃうなんて。」

やっと治療が完了したエックスは、マーティと共にベッドに座りながら戻ってきたドラえもんたちの報告を聞いていた。

「いやぁ・・・・ホーネックさんの援護もあったからだよ。」

「でも、大ダメージを与えたのはドラえもんさんですよ。」

「まっ、敵が脳筋だったって言う事もあるけどな!」

「それ言ったらジャイアンの立場がなくなるよ?」

「何かいったか?スネ夫!」

「い、いや!そんなつもりは!?」

「・・・・・・」

エックスたちの会話を聞きながら一緒に部屋に来ていたアイリスは、一同の様子を見届けると仕事に戻ろうとする。

「あっ!アイリスさん!ここにいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ