暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
サイバー・クジャッカー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

ハンターベースに帰還したエックスたちを迎えたのは慌ただしい様子のダブルだった。

「先輩大変デシ!ハンターベースのコンピューターがハッキング攻撃を受けているデシ!!」

「何だって!?」

ダブルの慌てっぷりにエックスたちは、驚く。

「被害はどのくらいなんだ!?」

「先輩たちが出かけてからすぐデシ。今は本部が総力を挙げて抑えているけど40パーセントがハッキングされたデシ。」

「マザーコンピューターに何かあったのか・・・・・・・ダブル、電脳ダイブの準備をしてくれ。直接サイバースペースに乗り込む。」

「分かったデシ。」

「おい、ダブル。他のレプリフォースの動きはまだ確認できるか?」

「えっと・・・・・・都市の地下動力炉を破壊して撤退中のレプリシーフォース、後レプリエアフォースが空挺部隊を率いてシティに接近中デシ!」

「フクロウル参謀とスティングレンの部隊だわ・・・・・・・」

ダブルの情報でアイリスは、ある程度率いている可能性のある士官の名を挙げる。

「うん・・・・・エアフォースの方はイーグリードが引きつけてくれると思うが・・・・・・」

「海ならアタシが行くわ。」

これからどうするかを考えようとした矢先にマーティが自分の行き先を選択した。

「マーティ、一体何を考えて・・・・・・」

「あっちの士官とは昔ちょっとした知り合いなの。運が良ければ話を聞いてくれるかもしれないわ・・・・・・」

「でも、君にもしものことがあったら・・・・・」

エックスは、心配して言うがマーティの性格はよく知っている。故に、言っても無駄だという事も。

「それにラッシュも連れて行くから心配ないわ。この間じいさんに頼んでおいたアディオンのフレームをラッシュに取り付けられるようにしてもらったから心配ないわ。」

「あっ、最近見なかったと思ったらそんなことしてたのねん。」

最近ラッシュの姿を見なかったことに疑問を感じていたスネ夫は、何となく納得する。

「のび太君、僕も一緒に行くよ。マーティさんよりは頼りにならないかもしれないけど僕なりに頑張るから。」

「ドラえもん・・・・・・・」

「じゃあ、話は決まりだな。エックスとドラえもんはサイバースペース。俺は、エアフォース。マーティはシーフォースの追跡だ。剛田たちはアイリスのサポートをしてくれ。」

「おう!任せておけ!」

「先輩、電脳ダイブの準備ができたデシ。」

「わかった。じゃあ、みんな。後で合流しよう。」

「のび太もしっかりやれよ!」

「あぁ!」

エックスは、マーティの方を見る。

「マーティ、無茶はするんじゃないぞ。」

「分かってるわよ、アタシがエックスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ