暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の競馬
第十一幕その七

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「昔は言っていたけれど」
「そのことはだよね」
「うん、無茶だね」
「僕もそう思うよ」
「部活の間とかも」
「そうだったんだ」
「余計に危ないね」
 王子はまた言いました。
「それは」
「けれど昔はそうだったんだ」
「試合や部活の間は飲まない」
「練習中もね」
 この時もというのです。
「そうだったんだ」
「成程ね、けれど今は」
「そう、それがよくないってわかったから」
 だからだというのです。
「今はしていないよ」
「そうなんだね」
「そう、だからね」
 それでとです、先生は王子にもお話しました。
「今は飲んでいいんだよ」
「身体の為にだね」
「うん、適度な体温にしておかないとね」
「本当に熱中症になるから」
「そこは注意だよ」
「そうなんだね、そう言うところは」
 王子は先生に笑顔でお話しました。
「まさに先生だね」
「そう言ってくれるんだ」
「お医者さんだけあるね」
「うん、やっぱり医師だとね」
「こういうことはだね」
「しっかりわかっていないとね」
 それこそというのです。
「駄目だからね」
「それで言うんだね」
「医学も日進月歩でね」
「スポーツ医学の方もだね」
「そうだよ、医学は科学で」
「スポーツもだね」
「科学だからね」
 それ故にというのです。
「日進月歩でどんどん進歩していくんだ」
「そうしてお医者さんは日々学んでいく」
「そうしてね」
「スポーツにもだね」
「よりよくだよ」
「していくんだね」
「そうなんだ、だからスポーツの時も観戦の時も」
 この時もというのです。
「しっかりとね」
「飲んでいくべきだね」
「そしてそれに一番いいのが」 
 まさにというのです。
「スポーツドリンクなんだ」
「成程ね」
「だから飲んでいこうね」
「わかったよ」
 王子は先生の言葉に頷いてそうして観戦の間時々スポーツドリンクを飲みました、そうしてでした。
 競技が終わってです、先生は皆と一緒にホフマン君のところに行くとです。ホフマン君は先生に笑顔で言いました。
「よかったです」
「うん、一位だったね」
「努力の介がありました」
 ホフマン君は笑顔でこうも言いました。
「今回は」
「そうだね、流鏑馬も成功したし」
「この競技でもです」
「一位でだね」
「本当によかったです、これで」
「これで?」
「流鏑馬の後も飲みましたけれど今回も」
 まさにと言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ