暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第8章:拓かれる可能性
第252話「闇が示す光」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
張本人はイリスの前へと一瞬で移動してきた。

「間に合ったようね。帝」

「ああ。後は任せろってあの二人に言われたからな」

 そう。上空で多数の神達と戦っていた帝だ。
 既に半数以上は仕留めてきたのか、もうミエラとルフィナだけで十分となっていた。
 そのため、こうして帝はイリスとの戦いに参戦してきたのだ。

「もう一人の想定外。忘れたとは言わせないわよ?」

「っ……!」

 今度こそ、イリスは苦虫を噛み潰したような顔をする。
 物理的な速度で言えば、この場では帝が一番速い。
 転移を使おうと、それを上回る速度で動かれれば、突破出来ない。

「二人から三人に“領域”も増える。……これで、転移の制限も飽和するわ」

「………」

 “領域”を主張する事で、イリスの力を弾く。
 今までのように二人だけでは、転移が単発で使える程度しか抵抗出来ていなかった。
 だが、帝が来た事で、連発とまでは行かないものの、転移が容易になった。
 これで、足止めもよりやりやすくなる。

「ならば、倒すまで……!」

「やれるものなら……やってみろ!!」

 無視する事は最早不可能と、イリスは断じる。
 そうなると、次にやろうとするのは優奈達の打倒だ。
 時間稼ぎを目的とする優奈達からすれば、そうなるだけで十分だった。
 帝も加わった事で、戦況はより劣勢から覆していく。

















「た、倒した……?」

 一方、司達は。
 司による浄化の極光により、優輝は戦闘不能になっていた。
 辛うじて立っているが、それも念入りにバインドで拘束した結果だ。
 抵抗らしい抵抗もなくなっていた。

「……でも、洗脳は解けていなさそうね」

 椿の呟きに、解きかけていた警戒態勢を整える。
 そう。未だに司達に向ける優輝の目は、冷たいままだ。

「それどころか、再び“闇”が湧きだしているよ」

「優奈の言った通り、外部からは解く事が出来ないって訳ね……」

 緋雪が破壊し、司が浄化した。
 それでも洗脳の原因たる“闇”は残っており、さらには未だに湧き出していた。

「“瞳”も小さくなってる……でも」

   ―――“破綻せよ、理よ(ツェアシュテールング)

 緋雪が“瞳”を握り潰す。
 しかし、“闇”は消え去らない。

「……核は、イリスが握ってると見るべきかな」

「なるほど。司が世界そのものの“領域”と接続したように、イリスも優輝と繋がりを持つ事で、洗脳を維持している訳ね。……本当、用意周到ね」

「じゃあ、どうすれば……」

 司が困ったように呟く。
 すると、何を思ったのか優香と光輝、そして緋雪が優輝
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ