暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第8章:拓かれる可能性
第252話「闇が示す光」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話












「なっ………!?」

 イリスは驚愕していた。
 消滅させたはずの優香と光輝が生きていた事や、優輝が敗北した事に……ではなく。
 優輝を支配していたはずの“闇”との繋がりが、不安定になった事に。

「シッ!」

「くっ……!」

 驚愕による隙を、優奈は見逃さずに斬りつける。
 しかし“闇”に阻まれ、祈梨の追撃は転移で躱された。

「あら、焦っているわね?どうしたのかしら?」

「っ……!」

「大方、司達が上手くやったんでしょうね。それも、貴女の想定を上回る形で」

「そうなのですか?」

 創造魔法や理力による遠距離攻撃で牽制しつつ、優奈は言う。
 その言葉に、祈梨も疑問に思ったのか尋ねてくる。

「おそらくはね。少し様子を見てみたけど、戦闘が終わっていたわ」

「よく言いますね……!その可能性を見越していたくせに……!」

「あら、じゃあ賭けに勝ったって所かしら?」

 戦闘自体はイリスに余裕があるが、精神的には優奈の方が余裕があった。
 その差が、さらに優奈を後押しする。

「侮っていたつもりはありませんでしたが……やはり、油断がありましたか」

「優輝を手に入れた事で、計画もほぼ完遂だったものね。……結果、余裕が生まれ、油断に繋がり、“可能性”を見落とした。まごう事無き貴女の失敗よ」

「……ですが、まだ修正できます」

 その言葉と共に、イリスから殺気が溢れ出る。

「貴女達を突破し、再度“闇”を注げば済む話です」

「それをさせるとでも?」

「貴女達に止められるとでも?」

 どちらも不敵に笑うが、余裕がないのは優奈達だ。
 イリスは転移を無制限に使えるのに対し、優奈達は連続で使えない。
 足止めにおいてその差は絶望的なまでに酷い。
 逃げや強行突破などの手を取られれば、二人に追いつく術はない。

「祈梨!!」

「足止め、ですね!」

 優奈の言葉と同時に、祈梨が仕掛ける。
 だが、その全てを転移で躱され、司達の方へと向かっていく。

「ふっ!」

「甘いですよ」

 優奈が転移で回り込むも、それも転移で躱される。
 祈梨も転移で追いつくが、すぐに転移で引き離された。

「置き土産でも置いて行きましょうか……!」

「ッッ!!」

 さらに、“闇”が放たれ、二人は足止めされる。
 このままでは、後数秒もしない内に司達の元へ辿り着いてしまうだろう。

「ッ……!?」

「そうは、いかないってな……!」

「なっ……!?」

 だが、そこへ割り込む者がいた。
 上空から雨霰の如き気弾が降り注ぎ、イリスを足止めする。
 そして、それを撃った
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ