暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ドラアーマー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???

「フフフフ・・・・・楽しませてくれるわね、あの坊やたち。」

ラグズランド島 旧レプリロイド研究所の一室で何者かが笑いながらゼロたちの戦闘を見ている。そこへガレスが不満そうな表情で入ってきた。

「そんなに楽しむ余裕はないはずだ。さっさと奴らを倒した方が・・・・・・・」

「まだよ、坊やたちのデータがもっと欲しいの。特にあの赤の坊やは戦えば戦う程強くなっていくわ。そして、いいデータも手に入る。」

「DNAソウルは十分手に入れた。もう、必要ないはずだ。直接私が戦えば、仕留められるのを・・・・・」

「・・・・貴方も気づいてるはずよ。特にあのタヌキはまだ底知れない能力を隠していることを。坊やと二人まとめて相手にするのが危険だという事を。」

「ぬっ・・・・・」

玉座に座っている魔女のような姿をした女性型レプリロイドに対してガレスは言い返せない。その反応が面白いのか女性型は微笑む。

「もうちょっと、遊びましょうよ?ガーディアンが坊やたちを料理してくれるかもしれないわ。」

「・・・・・望みは薄いが仕方あるまい。」

ガレスはそう言い残すと部屋から去って行った。

「フフフフ・・・・・楽しみだわ、坊やたちと会えるのが。」


























ラグズランド島 砂漠地帯

「これでとどめだ!」

ドラえもんは、バスターをチャージして相手をしていたオストリーグに向かって撃つ。

「ギッ、ギッ・・・ギィッ!」

オストリーグは、チャージショットを喰らいそのまま爆散する。

「ふう・・・・・どうにか倒せた。」

ドラえもんはほっと息をしてその場にしゃがみ込む。よく見るとその姿はいつもの青い体の彼ではなくどことなくエックスと同じ強化アーマーを纏っていた。

何故こうなったかというと時は少し遡る。


ドラえもんたちはゼロと別れて島のガーディアンが待機している発電所を訪れた時のことだ。

『ドラえもん・・・・・・・ドラえもん。』

「ん?」

どこかで聞いたような声にドラえもんは足を止めた。

「どうしたのドラちゃん?」

「いや・・・・なんか僕を呼んでいる声が聞こえたような・・・・・・」

「空耳じゃないの?」

『ドラえもん・・・・・・ドラえもん・・・・・』

「また、聞こえた。」

「「「・・・・・・」」」

流石に今度はみんな聞こえたらしい。四人はそのまま声の聞こえる方へと向かって行く。

そこにはこの場にエックスがいないのにもかかわらず、カプセルが置かれていた。

「これなに?」

ドラえもんが前に立つとカプセルが開き、ライトが姿を現した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ