暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ネズミ大騒動
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

アイリスが研修生としてハンターベースに来てから三日目。

アイリスは、元々の目的であるオペレーターとしての研修を受けながらもホーネックの手伝いをしたりと充実な日々を送っていた。

「ゼロ隊長、今日の提出書類持ってきました。」

「あ、あぁ・・・・・・・・すまない。」

「今日もちゃんとやってくださいよ?」

「わかったわかった。だから、もうそう何度も言わないでくれ。」

ゼロは困った顔をしてアイリスから書類を受け取る。実はというと初日以降、ホーネックと二人がかりで見張られているのだ。

(普段は外での仕事が多かったからな・・・・・・くっ!パトロールに行くと言ってこの場から離れたい!体が身震いする!)

そうは思うものの逃げられない。

何故ならすぐ近くの机ではアイリスが研修レポートを作成しているからだ。彼女がいなくなるとホーネックが交代で見張るため逃げようにも逃げられない。力づくという方法もあるがカーネルの妹である以上、それはできない。

「・・・・あら?ゼロ隊長、手が止まっていますよ?」

「ぬっ!?」

「もう、しっかりやってください。じゃないと書類がこの間みたいに溜まっちゃいますよ。」

「あ、あぁ・・・・・・」

笑っているアイリスにそう言われながらゼロは、どうにか書類を書き終えるのに成功した。

(隊長、うまくやっているようですね・・・・・・あの子と意外に相性がいいかも・・・・・はあ、それだけに研修期間が限られているのが残念だな・・・・・・)

部屋の外ではホーネックがドアの隙間からそっと二人のことを見守っていた。























一方、こちらは17部隊の倉庫。

「・・・・・・・・いたか?」

ビートブードは、虫網やら罠やらを設置して部下たちに聞く。

「いえ、こっちにはいません。」

「こっちもいません。」

「ここにも。」

「うん・・・・・・・ここにいない以上ハンターベースのどこかに逃げ込んだ可能性が高いな・・・・・」

ビートブードがこんなに焦っているのには訳があった。


それはほんの数十分前、ドラえもんが気分転換にハンターベースの手伝いに来た時のことだ。

ハンターの一人が最近発売された観賞用の超小型ハツカネズミ型メカニロイドを見せびらかしていた時に偶然その場を見てしまい・・・・・・


「ぎゃああぁぁああ〜!!!ネズミ〜!!」


っと、ショックガンを撃ってしまったのだ。

おかげでメカニロイドは暴走、ハンターベースのどこかへ逃げてしまい、現在捜索中なのだ。

「むう・・・・・・まさか、エックス隊長が言っていた事が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ