暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
決意の時
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

「・・・・・・・・」

マーティは、ハンターベースに戻ってきた後自室に籠っていた。

エックスと別れた後、戻ろうとした彼女たちは、運よく増援で駆け付けたイーグリードたちと合流し、デスログマー改でハンターベースに帰投することができた。

その後、ドップラーとゼロはケインの元へ、玉美はメディカルルームで集中治療が行われている。どちらもかなりの重傷で自分が着ていたアーマーも修理中だ。

「・・・・・・・副隊長?」

そんな彼女のところへビートブードは、ノックしながらそっと入り口から入ってきた。

「・・・・・・・」

「その・・・・・かなりエネルギーを消耗しているんですからせめてエネルギーボトルでも飲んで補充してください。体に毒ですよ?」

ビートブードも彼なりの気遣いで間食とエネルギーボトルを一緒に盆に乗せて彼女の机の上に置いておいた。

「・・・・・エックス隊長、きっと帰ってきますよ。だから・・・・・元気出してください。」

ビートブードはそれだけ言うと部屋から去って行った。

「・・・・・・」

マーティは顔を上げてエックスの言葉を思い出す。

『はっきり言って今の君は俺にとって邪魔にしかならないんだ!!』


「っ!」

彼女は、また頭を抱えて泣き出す。

『俺は別に君が弱いとか宛にならないとか思ったことは一度もないよ。それどころか信用しているし、いつも仕事をサポートしてくれることに感謝しているよ。』

「エックス・・・・・うぅ、うう・・・・・」

昔言ってくれた言葉は嘘だったのか。エックスのあの目を見て彼女は自信を失ってしまっていた。























メンテナンスルーム

一方、メンテナンスルームではゼロとドップラーの二人が治療を受けていた。ドップラーは、現在応急処置が終わり、スリープモードに切り替わっていたがゼロに関してはケインは険しい表情をしていた。

「ICチップは愚か、バスターの回路がほとんど使いものにならなくしまったのう・・・・・」

ケインは、ジャイアンたちが拾ってきたゼロの右腕の状態を見て言う。

「・・・・修理できそうにないのか?」

「いや、普通の動かすぐらいにはすぐに修理は可能じゃが・・・・」

「それでいい。すぐに付け直してくれ。」

「ん!?」

ゼロの言葉を聞いてケインは思わず驚く。

「アースクラッシュの回路が生きているならそこだけ直してくれればいい。剣があればバスターがなくとも戦えるからな。前に頼んでおいた予備のサーベルは作っておいてくれたんだろう?」

「しかし、ゼロよ。」

「急いでくれ、俺はあいつを死なせ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ