暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
目覚める力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
造船所

「・・・・・・」

エックスは、黙ったままバスターでメカニロイドを破壊していた。

「・・・・・くっ!」

何度消そうとも現れる夢の光景。その拭いきれない不安がエックスを追い込んでいた。

『そこの甘ちゃんハンターに言っておいてやれ!俺と戦うのなら“鬼”となれとな!』

僅かながら残っているVAVAの言葉が胸に突き刺さる。

(“鬼”とは・・・・・・イレギュラーに堕ちろという事なのか?だが、イレギュラー化したら今までの俺を否定することになる。でも、あの時のVAVAの強さは異常だった。バスターは愚か、波動拳すら通じない・・・・・・・そんな奴とどう戦って行けと言うんだ!?くそ!)

エックスは、悩みながらも造船所の港近くにまでたどり着く。そして、イレギュラーの占拠している船へと乗り込もうとしたとき、何かが降りてくる気配を感じ足を止める。

「そこか!」

エックスがバスターを天井に向かって撃つと天井が壊れ、そこから仁王像の如くマンダレーラが降りて来た。

「よくぞ我の気配を読んだ!流石は偉大なるドップラー博士が見込んだレプリロイド!」

「お前もヴァジュリーラの仲間か!?」

「如何にも!我が名はマンダレーラ!ヴァジュリーラと共にドップラー博士に生み出されたナイトメアポリスなり!」

マンダレーラは、エックスと対峙しながら言う。

「我が宿命ゆえに戦ってもらう!いざ!」

(こんなことしている場合じゃないのに・・・・・)

エックスが焦っている中、マンダレーラは磁石のようなものを投げる。エックスはこれを回避するが磁石は壁に付着し、磁力でエックスを引き寄せる。

「なっ!?」

「隙あり!」

動揺しているエックスに対してマンダレーラはタックルをし、エックスを掴み上げると片手で振り回し、壁や天井に投げ飛ばす。

「グッ!?」

何とか着陸し直すもののエックスの体は既に疲弊しきっている状態だった。元々病み上がりだったこともあったがマンダレーラの見た目に劣らぬ怪力がかなりダメージを与えていた。

(まずい・・・・・・体がまだ思うように動けない・・・・・)

「どうした?ヴァジュリーラを引かせたお前の力はその程度か?」

マンダレーラは、エックスを見下ろすかのように見る。

「くっ!」

エックスは体に鞭を打ってマンダレーラに向かってバスターを放つ。しかし、スピードがヴァジュリーラほどない分マンダレーラの装甲は厚く、チャージされていないバスターは通じなかった。

「この程度の攻撃で我を倒せると思っているのか!」

マンダレーラはすかさずタックルを仕掛けてくる。エックスは、ヴァリアブルエアダッシュで真上に逃げると壁蹴りをしてマンダレーラの背後へと回
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ