暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第83話『肝試し』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


「オッケー」


晴登は結月に連れられ、莉奈の元へと向かう。
しかしこの時、後にあんな恐ろしい事件が起こるとは、誰も夢にも思っていなかった。






「さすがに遅すぎないか…?」

「そ、そうだね…」

「おかしいなぁ…」


結月と莉奈と待つこと20分。もう男子の最後の班がゴールに着いたというのに、未だに大地の班だけが辿り着いていないのだ。
他のクラスの先生が点呼を始めようとしているのを見ると、やはり異様に遅い気がする。


「もしかして迷ったとか…?」

「ま、まさか…」


先程結月から聞いた仮説が間違っているとは思えない。ただ、もしも本当に迷うルートがあるのだとしたら。
…いや、大地が居るのだ。もしそうなっても、すぐに引き返す選択肢を取るだろう。普段おちゃらけてはいるが、あれでも成績優秀なエリートだ。まぁ唯一の欠点が──


「あぁぁぁぁぁ!!!!!」

「うるさっ! ちょっと、いきなりどうしたの晴登?!」

「肝心なことを忘れてた! 莉奈、大地の欠点と言えば!」

「え? そりゃ──あっ」


晴登の言わんとすることに彼女も気づいたようだ。そうか、これが肝試しが始まる前に感じた違和感の正体だったのか。だとすれば、事態はかなり深刻である。


「なになに!? 2人してどうしたの?!」

「あ、そうか、結月はまだ知らないんだったな。実は大地は──方向音痴なんだ」

「……へ?」


真面目な顔で言った晴登とは対称的に、結月はマヌケな声を上げたのだった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ