暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第83話『肝試し』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
辺りはすっかり暗くなり、ひぐらしの声が森の中を木霊する。唯一懐中電灯の微かな灯りだけが、この闇夜を照らしていた。何だか不気味な雰囲気が漂っているが、今からの行事を考えると当然と言える。


「それでは皆さん、班ごとに集まってください。今から肝試しを始めます」


そう、今から始まるのは肝試し。嫌な思い出がフラッシュバックするが、今回は正真正銘普通の肝試し…のはずである。これぞ夏の風物詩。


「それではルールを説明します。今から皆さんには、班ごとにこの森を抜けて貰います。私たちが今居る場所がスタートで、この森を抜けた先がゴールということです。肝試しなので、当然道中は様々な仕掛けが施されています」

「まぁ、ありきたりなルールだな」

「そうだね」


山本の説明を聞きながら、伸太郎がポツリと呟く。確かに、これまでの内容は至って普通の肝試しのそれだ。
いや、別に特殊なものを期待している訳ではないのだが、この学校のことだからどうしても疑ってしまう。


「ただし、この森は一本道ではありません。いくつもの分かれ道が存在しています」

「…ん?」


何だろう、雲行きが怪しくなってきた。もしかして聞き間違えただろうか。分かれ道って…?


「皆さん、迷わないでゴールに辿り着いて下さいね」

「「「えぇぇぇぇ!!!???」」」


今日一番の大声が森中に響き渡る。
なんてこった、やっぱりとんでもない。道が決まってない肝試しなんて、肝だけでなく運まで試されているじゃないか。よくこんな企画が成立したな。


「どう思う? 暁君」

「まぁ迷路にホラー要素が加わったって感じだな。迷えば迷うほど、余計に驚かされる的な」


なるほど、伸太郎の要約はわかりやすい。
しかし、過去の肝試しの経験やお化け屋敷を思い出しても、迷路形式になっていたことはなかったように思われる。これは気を引き締めないといけなそうだ。


「うぅ…怖いな…」

「柊君は肝試し苦手?」

「あんまり経験無いから…」

「そ、そっか…」


やけに怯えている狐太郎にそう訊いてみると、返答に困る答えが返ってきた。ダメだ、彼には何を訊いても墓穴を掘ってしまう気がする。あまりツッコまないようにしようか。


「まぁ今回は色んな意味で怖いかもな…」


晴登は肝試しが苦手という訳ではないが、こればかりは嫌な予感しかしなかった。






いよいよ肝試しが始まった。
まずは女子が先にスタートするようで、晴登たちは不安になりながら順番を待っていたのだが、


「「きゃああああ!!!」」


先程から森の中からの黄色い叫び声が絶えない。一体どんな仕掛けがされていたのだろうか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ