暁 〜小説投稿サイト〜
けいおん! if
追試!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
 静寂。


 シャーペンの芯が紙に擦れる音と、外の喧騒。


 キーンコーンカーンコーン


 チャイムが鳴ると同時にそこかしこで小さな安堵、開放感の混じった歓声が上がる。


 ――――――7月の上旬。期末試験が終わった。










 テスト休み明けの火曜日の放課後。
 今日が彼女達の練習日だということに気付かずにギターを持って登校してきてしまい、それを回収しに部室に行く。



 「お疲れ様でーす。ギター取りに来ました〜」



 一応、控えめに挨拶をする。



 「お疲れ!奏!」

 「お疲れ様ー!奏ー!」

 「お疲れ様〜奏君〜今お茶淹れますね〜」



 唯が僕の事を名前で呼ぶからか、田井中さん以外にも秋山さんと琴吹さんも僕を名前で呼んだ。
 返事がなかったから一瞬いないのかと思ったけど、辺りを見回すと唯は部室の隅で真っ白になっていた。



 「ん〜〜〜やっとテストから解放されたあ〜〜」

 「高校になって急に難しくなって大変だったわ〜」

 「そうだなー、そしてもっと大変そうなやつがここに」



秋山さんが唯の方を見る。



 「そんなにテスト悪かったの...?」



 僕が聞くと唯は自分のテストの答案を僕達に見せた。12点。



 「ふ、ふ、ふ...クラスでただ1人、追試だそうです...」

 「「「「うわぁ...」」」」

 「だ、大丈夫よ!今回は勉強の仕方が悪かっただけじゃない?」

 「そうそう!ちょっと頑張れば追試なんて余裕!余裕!」



 琴吹さんと田井中さんが励ます。



 「勉強は全くしてなかったけど...」

 「励ましの言葉返せこのやろー!」



 相変わらず息ぴったりだな〜。



 「何で勉強しなかったの唯?」



 琴吹さんに、淹れてもらったお茶のお礼をしつつ僕が聞く。



 「いや〜しようと思ったんだけれど、なんか試験勉強中ってさ、勉強以外のことに集中できたりしない?」

 「あ〜それはあるな〜部屋の掃除捗ったりな〜」



 田井中さんが同意する。


 
 「勉強の息抜きにギターの練習したら抜け出せなくなっちゃって〜。結局、全然勉強できなかったの。でもね、お陰でコードいっぱい弾けるようになったよ!」

 「その集中力を少しでも勉強に回せば...」



 そう豪語する彼女に田井中さんが呆れたように呟いた。



 「そういう律ちゃんはどうだったのさ〜?」

 「私?余裕ですよ!この通りぃ!」



 田井中さんが89点の答案を僕
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ