暁 〜小説投稿サイト〜
けいおん! if
追試!
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
達に見せた。



 「こんなの...律ちゃんのキャラじゃないよ...」

 「おーほっほ!私くらいの人間になると、何でも卒なくこなしちゃうのよ?」

 「律ちゃんは私の仲間だって信じてたのに...」

 「おーほっほっほ!」

 「テストの前日に泣きついてきたのはどこの誰だっけ?」



 秋山さんがつっ込む。



 「わー!バラすなよー!」

 「それでこそ、律ちゃんだよ!」

 「赤点取ったやつに言われたくねえ!」

 「奏くんと澪ちゃんと紬ちゃんは何点だったの?」



 僕達が唯に答案を渡す。そのどれもが田井中さんより点数が高かったのか、



 「ま、まあそんなもんだよな!私、他ミスしちゃったからさあ!」
 


 唯はそう言う田井中さんの顔と答案を見比べて、うんうんと納得したように頷いた。



 「頼むからなんか言ってくれ...!」


 
 彼女達のいつものやり取りを眺めていると、唯が突然思い出したように言った。



 「あ、追試の人は合格点取るまで部活動禁止だって」

 「「「「えぇ!」」」」

 「結構厳しいな...」

 「そしたらここにいるのもマズいんじゃ...」



 驚く僕達に、心配する田井中さん。



 「大丈夫だよ〜お菓子食べに来てるだけだし〜」

 「そっか!それなら安心だ〜...ってなんでやねん!!」



 唯にチョークスリーパーを決める田井中さん。



 「もしも唯が部活出来なくなったら田井中さん達のバンド、ギターいなくなっちゃうんだよ?」

 「追試はいつあるの...?」



 諭すように言う僕と、日程を聞く琴吹さん。



 「1週間後!そんだけあれば毎日ここに来ても大丈夫だよね〜!」

 「「「「そんだけしかないの!!」」」」



 皆がつっ込んだ。



 「おーい奏!まだかーって、何呑気にお茶飲んでんだよー」

 「わっごめん!」



 正と浩二君が部室まで迎えに来てくれた。


 
 「一瀬、今日私達の練習日だったけど、唯が追試で部活出来なくなっちゃったから、一瀬達が部室使っていいよ」

 「いや、奏が間違えて楽器持ってきちゃっただけで、浩二もベース持ってきてねーし帰るよ」



 秋山さんに正が答える。 



 「そういえば、正と浩二はテスト大丈夫だったのかよー?」



 田井中さんが聞くと、正は待ってましたと言わんばかりの顔で89点の答案を僕達に見せた。



 「ふーふっふ!俺くらいの人間になると、何でも卒なくこなせちゃうのさ!」

 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ