暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第五十五話 第二の封印
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
列車での旅を楽しみながらアッシュはグレイと共にレギオンズ本部のステーションに到着し、そのままレギオンズ本部へと向かおうとしたのだが、凄まじい轟音に二人は足を止めた。

「…何!?さっきの音は!」

「凄い音がしたぞ!」

ただ事ではない様子にアッシュとグレイは目を見開く。

「どこかでドンパチやってるな。イレギュラーに先を越されたか?三賢人のおっさんにも通信が繋がらない…こいつはまずそうだぜ」

「レギオンズの本部はこの先だな…!」

「ええ、レギオンズ本部へ急ぐわよ!」

「「ロックオン!!」」

アッシュとグレイはモデルAを掴んでロックマン・モデルAに変身すると襲い掛かってきたイレギュラーを返り討ちにしながら突き進む。

「そこを退きなさいよ!」

レーザーショットを構えてレーザーサイトを出すと敵全員をロックし、ホーミングショットで粉砕する。

そして奥のシャッターを潜り、建物内部に入ると、建物にはイレギュラーが徘徊していた。

「イレギュラーがたくさんいる…!」

「レギオンズの警備隊は何やってんのよ全く…追加料金を毟り取らないと割りに合わないわ」

アッシュはあまりの大量のイレギュラーに辟易するが、グレイは二丁のバスターショットを構えて奥の手を使う。

「ギガクラッシュ!!」

広範囲へのショット乱射で近くにいたイレギュラーは瞬く間に殲滅される。

「でかしたわグレイ!」

「でもこれでしばらくはギガクラッシュは使えない。ホーミングショットは少し時間が経てば使えるようになるけど…」

「これだけ減らせば充分!行くわよ!!」

アッシュが先行してグレイが追い掛ける。

レギオンズ本部へはアッシュも初めて来たが、取り敢えず上を目指して進む。

途中でバイクに乗ったイレギュラーが現れたが、急な方向転換が出来ないようなので相手にせずにかわした。

後ろで爆発が起こったが気にせずに進む。

最上階に着くとシャッターを発見して抉じ開けると、次の建物に繋がる通路に出たので、奥のシャッターに向かうが、固定砲台のメカニロイドが妨害してきた。

「邪魔をするんじゃないわよ!トランスオン!!」

モデルFに変身し、ナックルバスターを構えてショットを連射するとメカニロイドはあっさりと破壊されていく。

「流石、モデルF!爽快なパワーだわ!このままガンガン行くわよ!!」

モデルA以上の火力に気を良くしたアッシュがシャッターを抉じ開けて次の建物に進むと、先程と同じような構造の建物に入る。

襲い掛かるイレギュラーだが、アッシュはナックルバスターを構えてショットを連射し、弾の軌道を変更しながらこの建物内のイレギュラーを殲滅していく。

「ああー…快・感……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ