暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第14話 泉美の初陣と、神聖なる拳の者:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうやら『時』が来たようね」
「そのようね」
 穂村宮高校の放課後にて、あごきな方法で大人への階段を登ってしまった千影と泉美。
 そんな二人が突如としてアイコンタクトを取った後に、このような言葉を交わしたのであった。
 それが意味する所は一つであろう。
「とうとうおでましとなったって事よね」
「そういう事」
 そう、二人の視線の先には明らかにこの学校の教師ではない男性が目に入っていたのである。
 加えて、その者が誰であるかは既に二人は事前に知識を得ているのだ。
「高嶺……『ギロチン高嶺』さんよね」
「ええ、大邪衆のね」
 即ち、満を持して『敵』の襲撃が今起こったという事である。
 だが、襲撃というには余りにも穏やか過ぎる登場をしたのが彼──ギロチン高嶺であるのだった。さすがはリングの上以外では温厚となるボクサーであるが故だろうか。
 そんな高嶺に対して、泉美は話を始めるべく心に決める。彼女にはそうしなければならない理由があったのであった。
「お久しぶりです、高嶺さん」
「ああ、八雲さんですか」
 そう言う高嶺は紳士そのものであった。やはりリングの外では拳という名の得物は心の鞘の中に収まっているという事だろう。
 そんな高嶺に対して、泉美は話を続けていく。
「大邪衆に入ったと思ったらすぐに離反した私を疎ましく思っているのでしょう? この辺りは『欠番メンバー』とでも罵ってもらえればいいですよ」
「何言ってんの泉美?」
 突拍子もないワードを打ち出す泉美に対して、千影は頭をひっくり返されるような心持ちとなってしまうのであった。それ何て『童帝』なのかと。
 そもそも、今さっき泉美は自分と『行為をしたか否か』という意味では処女を卒業したばっかりであるというのが、また何とも間が悪くで歯痒い気分とさせるのであった。
 だが、高嶺はその紳士性を崩さずに振舞う。当然二人がさっきした事など知らないというのもあるだろう。
「いえ、滅相もありません。あなたが大邪に囚われずに元の生活に戻れたという事は、私としても喜ばしい事ですから」
 このように、高嶺は邪神の手先とは思えない言葉を並べるのであった。そこには決して嘘偽りは感じられない、彼の本心から来る事が伝わってくる。
「ありがとうございます、高嶺さん……」
 そんな高嶺の配慮に泉美は心が少し軽くなるようであった。さすがはボクサーとして身も心も洗練された人の言葉は違うなと感じる所である。
 だが、そんな彼の優しさを前にしても、泉美はここから先へ踏み込まなければならないのであった。
「でも、あなたはやはり大邪として巫女を襲撃しにきたのですよね」
 泉美がその一言を言った後、暫し辺りに静寂が走る。そして、それを破くのは当然『彼』であった。
「その通りです。それが大邪の意思ですか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ