暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第98話 姉妹 前編
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
散らし、必ず正宗様の前に現れるだろう。

敵だろうと味方だろうと正宗様にとって良い影響などない。

正宗様の志を叶えるには天下を手中にする他ない。

その為には綺麗事など構ってはいられない時がきっとやってくる。

敗者に正義を語ることなどできない。

正義を語ることが許されるのは勝者のみ。

力無き者の言葉など誰も耳を貸さない。

貸したとしても強者の気にそぐわぬ言葉なら無視される。

正宗様は勝者で有らねばならない!

正宗様が志半ばにして、死ぬようなことは私がさせない!

「はぁ・・・・・・。姉上は兄上を本当に慕っておいでなのですね。突然、姉上が兄上の妻になると言い、家を出た時は何か一物がおありなのかと勘ぐりもしましたが・・・・・・。しかし、果報者の兄上はそれに確り応えられるのでしょうか」

真悠は私の言葉に諦めたように言いつつも、私に忠告した。

「私はあの方を信じている」

「くすっ」

私の言葉に真悠は小さい声で吹き出した。

私が真剣に話しているにも関わらず、笑うとは不愉快な気分になった。

「何です」

私は真悠を訝しむように詰問しました。

「いえ、兄上と同じようなことを仰るものですから。兄上も姉上のことを『信じる』仰っていました。信じるという割には姉上を罰しておいですけどね。く、痛っ」

真悠は傷が痛むのか、笑いを堪えつつ応えた。

正宗様も私を信じると言って下さったのか・・・・・・。

私は心が暖かくなるのを感じた。

その感覚は未だかつて無い感覚だった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ