暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第98話 姉妹 前編
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
気づくと周囲は漆黒の闇に包まれていた。

月明かりもなく情緒的な雰囲気など皆無。

棒叩きの刑に処された場所でないのは周囲の雰囲気から察することができた。

少なくとも野外ではないだろう。

「くぅ、痛っ」

体のあまりの痛み低い声で呻いてしまった。

覚醒したことを恨めしく思った。

このまま気絶したまま朝を迎えればどれだけ良かっただろう。

眠りたいのは山々だが、痛みの所為でそれを許さない。

体は疲労困憊にも関わらず辛い。

だが、私の自業自得だから致しかたない。

願わくば、幾らかでも正宗様が成長なされれば幸い。





「姉上、起きていらっしゃいますか?」

突然、どこからともなく誰かの声が聞こえた。

傷の痛みと疲労感からか、私は声の主に言葉を返さなかった。

声音からして、真悠だと思う。

「姉上、起きていらっしゃいますか?」

真悠は再度私を呼んだ。

「真悠、何です」

五月蝿い真悠に、私は億劫な気持ちを抑え短く応えた。

「起きていらっしゃいましたか? 姉上からお応えがなかったので、死んでしまったのかと慌てました」

真悠は言葉とは裏腹に無味乾燥に言った。

「痛みが酷い」

私は率直に自分の気持ちを吐露した。

「私も同感です。でも、話をしていた方が幾らか気が紛れると思います」

真悠の言い分も最もだと思った。

しかし、真悠の声音を聞く限り、妹の体が思った以上に丈夫なように感じた。

妹は私より荒事に慣れているからかもしれない。

まだ、正宗様が治療してくださるまで、時間がある。

「そうですね」

私は真悠に肯定の返事をした。

「あなたはどこにいるのです」

「姉上の死角に寝ています。私からは姉上の姿がよく見えます」

言われてみれば、私の後ろの方向から声が聞こえる。

ただ、間断なく襲いかかる痛みで思考は鈍っているせいか、正確な方向はわからない。





私はしばらく真悠と何気ない会話をしていたが、あることが頭に浮かんだ。

「真悠、あなたに聞きたかったことがあります」

ふと、私は真悠に『あること』を尋ねました。

「『何故、正宗様に同行し并州に向かったか?』ですか?」

真悠は間髪入れず、私の聞きたいことを言った。

「ええ」

「賊の逃亡を促した件を内々に収拾し、あわよくば賊を口封じするつもりでした。結果はご覧とおりです」

「余計なことを・・・・・・、罪は全て私が被ると言ったはずです」

私は真悠の独断に頭を押さえたくなった。

「姉上がそう仰ってもそういう訳にもいかないでしょう。姉上はそれで良くとも、姉上が罪に問われれば、司馬
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ