暁 〜小説投稿サイト〜
けいおん! if
晩御飯!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 皆で写真を撮ったあの日から2か月が経ち、6月ももう末の期末試験の直前の時期になっていた。



 「ねぇ"奏くん"。ギターの弦って恐いよね。細くて固いから指切っちゃいそう」



 あれから"唯"はギターを買った。
 お金が足りなくて一悶着あったみたいだけど、琴吹さんの力を借りて25万円のギターを5万円まで値切ったそうだ。彼女は何者なんだろうか。
 


 「練習している内に指の先が固くなるから血が出たりすることはないよ。ほらみて唯」



 唯の質問に僕が返す。



 「ほ、ほんとだ!ぷにぷに〜!...ぷにぷに〜!」

 「あ...あの、もういいかな...」

 「も、もうちょっとだけ...!」



 それから部室を使うローテーションも決めた。
 月水金が僕達で、火木が唯達だ。
 田井中さんと正が取り決めを行う際に、どちらが1日多く部室を使うかで揉めたみたいだけど、僕が唯にギターを教えることを盾に勝ち取ったという話だ。

 と言っても唯達は僕達の練習日にもよく見学に来ている。



 「なーにイチャイチャしてんだよ!」


 
 正につっ込まれる。



 「し、してないって!」

 「いつの間にか名前で呼び合ってるし!」



 今度は田井中さんにつっ込まれる。



 「律と一瀬だって仲良過ぎるんじゃないか?」

 「あ!確かに〜!」

 「そ、そうだね」



 今度は秋山さんがつっ込んで、琴吹さんと浩二君がそれに同意する。



 「「っ〜〜〜!練習するぞ!」」



 田井中さんと正がハモる。

 日々の練習の中で、僕達の距離は少しだけ近づいていた。









 ――――――1か月前









 
 「じゃあまたなー!」

 「また来週ー!」

 「「「「「またねー!」」」」」



 修学院薬局前の白川通北山交差点で秋山さんと田井中さんと別れる。

 2人はそのまま白川通りを進み、僕達は北山通りに進む。

 修学院駅で電車通学の琴吹さんと浩二君と別れ、松ヶ崎橋前で正と別れる。

 だから、最後はいつも"平沢さん"と帰ることになる。



<i11668|46371>



 松ヶ崎橋にいつかの入学式に見た白い野良猫がいた。



 「わぁ!見て!"細見君"!猫だよ!かわいい〜!」

 「平沢さんって猫好きなの?」

 「うん!かわいいものが好きなの!」

 「ギー太を買った理由もそうだったよね」

 「うん!」



 他愛のない話をしていると後ろから声を掛けられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ