暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第4章 ???×夜天の書
第20話 コスプレ少年リアルはやて
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ルはやてを守る親衛隊である。
 あまりの人気に、彼が参ってしまったことが、誕生のきっかけだった。
 いまでは、悪質な見学者対策として活躍している。
 ルールを作ったり。注意したり。曝し上げにしたり。
 と。影に日向に、リアルはやてを守るための様々な活動を行っていた。


 ファンとの交流の中で、徐々に少年の才能が開花していった。
 最初はただのコスプレイヤーに過ぎなかったが。
 アイドルとして人気が出てきたのである。


「リリカルなのはのコスプレでは、彼女が飛びぬけてクオリティが高いよなあ」
「おい。リアルはやてさんは、男らしいぜ」
「嘘だッ!スカートから覗く生足を見ろよ。女にしか見えねえ」

「いやいや。こんなに可愛い子が、女の子なわけないだろう」
「男の娘、か。アリだな」


 周囲のささやきを漏れ聞きながら、苦笑する少年。
 いままで、彼は、『リアルはやて』として活動してきた。
 やむを得ず活動しているに過ぎないので、本名は使わないようにしてきた。
 だが、今日は違う。


「はじめましての方は、はじめまして。久しぶりの方は、いつも応援ありがとう。
 あらためて、自己紹介しようと思います。僕の名前は、『八神はやて』どうかよろしく!」


 両親から貰った大切な名前。
 いままでは、芸名の『リアルはやて』として活動してきたが。
 本当の名前を、卑下して隠すことを止め、堂々と名乗った。
 少しでも男らしく見えるように「俺」にしていた一人称も、元通り「僕」になった。
 この名乗りは、新たな一歩を踏み出す決意表明だ。
 晴れやかな笑顔で、観衆を魅了しながら、八神はやては、思う。


(父さん。母さん。僕のことを、どうか見守っていてください)


―――――世界が平和でありますように
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ