暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第4章 ???×夜天の書
第21話 TS転生オリ主最強アンチヒーローはやて
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 小学校が、臨時休校になった。


 理由は、昨晩、校庭に隕石が落ちたから、らしい。
 ニュースでも話題になり、映像をみて驚く。
 慣れ親しんだグラウンドには、深くえぐれたクレーターがあったのだから。
 とはいえ、子どもにとっては、関係のない話だった。
 少女は、降ってわいた休みを使い、友達と遊ぶことにする。
 

 その日は、梅雨まっただ中の6月にあって、珍しく快晴だった。
 つまり、暑さと湿気が、絶好調である。
 子どもと言えども、つらいものはつらい。
 なので、河原で友達と遊んでいた。


「あれ?なんだろう、これ」


 日はまだ高いものの、夕方になり、各自帰宅の途についたとき。
 一人になった少女は、偶然、チカチカと光を反射する物体を見つけた。
 近づけば、足元散らばるのは、青い石。


「うわあ、きれいな石……」


 少女も、小さいとはいえ女の子。
 光りものは、大好きだった。
 おはじき、ビーダマ、ビーズ。
 どれも、彼女にとっては、宝物だった。
 そんな少女にとって、大きめのビーダマサイズの綺麗な石は、宝の山にみえたのだろう。 


「いち、にい、さん……はち、きゅう。9個もある!」


 笑顔で、足元の石を拾い集める。
 あちこちに飛び散っているせいで、集めるのは大変だった。
 が、満足のいく収穫だった。
 掌に載せた、透き通るような青く光る石を眺める。


 よくみると、記号のようなものが中に見えた。
 ひとつひとつに、異なる記号がはいっている。
 なんの記号だろう、と考えて、思いつく。


「そうだ。時計に書いてある変な文字とおなじだ」


 たしか、あれは、ローマ数字だと、父が言っていた覚えがある。
 あいにく、番号を読むことはできなかった。
 が、一つ謎がとけたことで、ご機嫌だった。 
 父母に自慢しようと、元気よく持って帰る。


 明日に控えた誕生日に思いをはせ、頬が緩む。
 学校は休みになるし、綺麗な石まで手に入った。
 今日は、いいことずくめだ。
 彼女の両親は、クリスチャンであり、日曜のミサにはよく連れて行って貰っていた。
 だから、神に感謝した。


――――ちょっと早いけど、神様がくれた、誕生日プレゼントなのかなあ 





 深夜、駒王町にある小学校の校庭で、轟音が鳴り響いた。
 青白い光とともに、地面をえぐった物体は――女性と少女。
 悪魔陣営は、この事態を「隕石による衝突」として隠ぺいした。
 光と衝撃音は、近隣一帯に知れ渡っており、完全に隠すことは不可能と判断したからだった。


 次の日、その小学校は、休校になった。
 




 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ