暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga6-C遭遇〜Huckebein 2〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

・―・―・初っ端から回想な〜のだ・―・―・

「はーい! みんな注目〜!」

特務零課のオフィスに居る部下、というより仲間たちにわたしは大声で伝える。部隊長デスクの前で立つわたしは、「脅威対策室より新しい指令が下ったので伝えまーす!」と告げ、それぞれのデスクにモニターを展開させる。

「T.C.か」

「そう。最近、管理・管理外問わずに出現するようになった盗賊集団」

モニターに表示させているのは、部隊長デスクの側に置かれてる副隊長デスクに着くルシルの言うように“T.C.”と名乗ってる組織のメンバーの静止画。仲間たちは口々に「誰に見える?」って聞き合ってる。

「もう判ってると思うけど、T.C.は妙な幻術魔法か変身魔法、もしくはスキルを駆使して、視覚やカメラを騙してる」

連中が身バレしないように発動してる魔法かスキルは、見てる人がトラウマを抱いてる人や物の姿に見せるというもの。今モニターに映ってるメンバーの姿は、わたしから見ればプラダマンテの姿をしてる。ルシルやルミナ達みんなはどんな風に見えてるんだろう・・・。

「連中が盗んでいるのは基本的に高魔力を宿した物品で、中にはロストロギアも含まれてる。さらに、魔導犯罪者のリンカーコアもついでと言わんばかりに奪い取って、魔導師としては再起不能にして、中には精神を破壊して傷害を負わせることもある。あと、高魔力を保有する動物も標的になってるようで、保護指定を受けてる動物が被害に遭ってることで本局にクレームが入ってるみたい」

「魔導犯罪者については因果応報って感じでザマァだけど・・・」

「ロストロギアの奪取はいただけないですね」

「あと動物たちも。私は召喚騎士だから、そういう子たちがひどい目に遭うのは許せない」

ルミナとセラティナとクラリスの思いを聞き終えて、「で、連中の戦力だけど・・・」ニターの映像を切り替える。映し出すのはこれまでの“T.C.”と局員の交戦記録。

「これ、防御魔法? それにしては魔法を弾いてる感じ」

「AMFのような魔力結合に干渉するような物には見えないですね」

セレスとミヤビがそこまで言ったところで、「魔術、神秘による無力化だな」って言ったルシルが大きく溜息を吐いた。魔術のアドバンテージを実体験してるルミナ達は「あぁ、それだ」って頷いた。

「そ。つまりT.C.を潰すことが出来るのは、次元世界広しといえどわたしたち特騎隊のみ。だから脅威対策室からお呼びがかかったわけ」

魔術は管理局の上層部や脅威対策室にしか出回ってない情報だ。神秘だとかそういう詳しいのは端折って、魔法や物理を基本的に完全に無力化できる特別な魔力を扱う、みたいな感じだ。

「えっと、T.C.の動向なんだけど、局を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ