暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の競馬
第六幕その十

[8]前話 [2]次話
「けれどなんだ」
「それでもなんだね」
「興味を持たない」
「そうなんだ」
「先生は」
「どうも僕は女性にも男性にも」
 同性愛に対してもというのです。
「然程興味がないんだね」
「それ自分は恋愛と無縁だと思っているからだよ」
「強くそう思い過ぎているから」
「だからだよ」
「女性に興味を持てないんだよ」
「同性愛についても」
「僕は同性愛は否定しないけれど」
 それでもというのです。
「そちらの好みではないね」
「そうだよね」
「先生同性愛者でもないね」
「そっちの趣味もないね」
「別に」
「うん、昔からね」
 それこそというのです。
「これはないね」
「否定はしないし攻撃もしない」
「それも恋愛だって認めてるね」
「そのこと自体はそうよね」
「人の好みはそれぞれだからね」
 そう考えているからだというのです。
「ましてやこの日本だと普通だしね」
「そうそう、信長さんだってね」
「信玄さんや謙信さん、政宗さんもそうだったし」
「ずっと普通にあったし」
「忠臣蔵もそんな感じするし」
「歌舞伎や文学でも普通に出るし好色一代男なんか」
 井原西鶴さんの代表作であるこの作品もというのです。
「女の人だけじゃないからね」
「美少年もだっていうね」
「そっちも物凄い楽しんでるのよね」
「あの作品だと」
「そうだよね」
「そうした国だから」
 それでというのです。
「もう尚更だよ」
「同性愛は否定しない」
「自分の趣味でなくても」
「そうしているんだね」
「うん、僕はクリスチャンだよ」
 それも敬虔なです。
「キリスト教では同性愛は禁じられているけれど」
「ずっと罪になったしね」
「同性愛者というだけで」
「長い間犯罪扱いされて」
「裁判にかけられてね」
「牢獄に入れられたり」
「死刑にもなったね」
 動物の皆もお話します。
「今思うとわからないけれど」
「当時はそれが常識だったんだよね」
「キリスト教徒の世界だと」
「イギリスでも」
「実は古代ギリシアでは普通だったけれどね」 
 こちらではというのです。
「実はね」
「ああ、ギリシア神話だね」
「あの頃のギリシアでは普通だったね」
「同性愛も普通で」
「神様も英雄達もだったんだ」
「結構普通にあったからね」
 先生は自分が学んできたことをお話します。
「誰も罪に問わなかったんだ」
「そうだったんだよね」
「キリスト教の教義とは違って」
「同性愛は普通だったんだね」
「そうだよ、キリスト教の教えはキリスト教だけのことだよ」
 あくまでそうだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ