暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
シャイニング・タイガード
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
巨大ダムにおける戦いを終えたエックスたちはダメージを受けた体を直すためにハンターベースに戻ってきていた。




ハンターベース メンテナンスルーム

「おうおう・・・・・・これはひどいもんだわい。」

ケインはゼロの体を見ながら唖然としていた。

「直せるのか?」

「幸い内部フレームは傷んでおらん。外部フレームを取り換えれば大丈夫じゃろうがこれほど融解しているならオーバーホールした方がよいのう。」

「おいおい、いくらなんでもきつい冗談だぜ・・・・・・」

「冗談ではないわい!」

ゼロを無理やり寝かせ、ケインはゼロを強制的にスリープモードへと切り替えさせる。

「こんなボロボロになりおって・・・・・・・・」

「すみません博士。」

ゼロの代わりにエックスが謝罪する。

「別にお前が謝る必要はないぞエックス。悪いのは無茶をしたゼロなんじゃからな。」

「ですけど・・・・・」

「幸いお前たち二人が軽傷だったのはよかったわい。もしお前たちまでボロボロだったら三日三晩徹夜せねばならんかったかもしれんからのう。」

「は、はあ・・・・・・・」

ゼロの修理に入るケインの背中を見送りながらエックスはメンテナンスルームを後にしていく。

「明日までに直ればいいけど・・・・・・・」




























翌日 

「えっ?しばらく安静?」

メンテナンスルームに来たエックスは逃げられないように鎖で縛られているゼロを見て言う。

「あぁ・・・・・爺の奴がオーバーホール中に俺のボディのあちこちが酸で腐食していたのを見つけたらしくてな。徹底的に修理するからってここまで拘束されちまったぜ。」

ゼロは困った顔で答える。

「頼むエックス。こいつを解いてくれ。これじゃあ、まるで囚人みたいだ。」

「そんなこと言わずにオーバーホールを受ければいいじゃないか。それが元でまた上半身と下半身が泣き別れっていう風にはなりたくないだろ?」

「それはそうだが・・・・・・」

「今日はゆっくり休んでいてくれ。」

「・・・・・・・無理はするなよ。」

ゼロに言い終えるとエックスは自室に戻り、ジャイアン達と今日の予定を話し合う。

「エックス、今日はどうするの?」

「今日は、ジャングルエリアに向かう予定だ。それとビートブードとマンドリラーにはエネルゲン水晶鉱山に向かってもらう。」

「ジャングルか!なんか久しぶりに冒険するって感じがするな!」

「ジャイアンったら・・・・・・アフリカの大魔境に冒険しに行くわけじゃないんだから・・・・・・」

「ねえ、のび太さん。やっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ