暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
サーゲスタンク
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カウンターハンター基地

「・・・・・・」

「マーティ。」

「・・・・・・・・」

「副隊長、いい加減機嫌を直してください。俺もエックス隊長も本当に見ていませんでしたよ。」

「もう黙ってて!!」

マーティは顔を赤くして言う。

バイオレンを倒して以降、彼女はエックスに顔を合わせられなくなった。いや、合わせるのが怖くなってしまったのだ。

「・・・・・・・なんとかならないのか?」

困り果てたエックスは、ビートブードに聞く。

「俺に聞かれましても・・・・・エックス隊長が何か言ってやってくださいよ?レプリロイドとは言え女の人の裸ですよ?そんなもの見られたら・・・・・・」

「裸がなんですって?」

「い、いえ!何も言ってません!!」

三人は、ギシギシとした空気の中で移動し続けていた。

(あんなことあったらエックスと顔合わせられるわけないじゃない!!うぅ・・・・・もう何もかもお終いだわ・・・・・・・・お嫁に行けない・・・・・)

マーティは、そう思いながら後ろを振り向かないようにする。いっその事この事件が終わったら辞表でも出して誰もいない無人島にでも引っ越してひっそりと暮らそうとすら考えていた。

「マーティ・・・・・・」

エックスも彼女にかける言葉を考えられずそうこうしているうちに大きな扉の前に付いた。

「・・・・・・・ここか。さっきのことを考えればここにも・・・・・」

エックスが話しているにもかかわらずマーティは勝手に部屋へと入って行く。

「マーティ、まだ部屋に入るのは・・・・・・」

「いいじゃないの!どうせどの道ここを通らなきゃ最深部へと進めないんだから!さっさと倒すわよ!!」

マーティは、エックスの方を見ないで部屋へと入って行く。部屋の先は、トゲがビッシリと敷き詰められた床が広がっており三人の目の前に移動式の飛行ユニットが並んで飛んできた。

「・・・・・・・こいつに乗れってことね。」

マーティは2人よりも早く飛行ユニットへと飛び乗る。

「マーティ!いくら何でも前に出るのは危険すぎる!!」

「そうですよ!ここは慎重に行動すべ・・・・・・」

「アタシのことはいいの!!いいからエックスたちは黙ってて!!もう、ほっといてちょうだい!!」

三人がそんな言い合いをしていると前方から縦に4門の砲台を付けた大型戦車が向かってきていた。

「なっ!?何なんだあの戦車は!?」

エックスは思わず息をのむ。

今まで多くのメカニロイドや兵器を見てきたがこんなラビット二台分以上の大きさもある戦車を見たのは初めてだった。すると戦車の方から笑い声が聞こえてきた。

『ガ〜ハッハッハッハッハッハッハ!!よく来よったな、エッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ