暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第8話 八雲の怪:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 彼女はその時、自分を見失いかけていた。
 由緒正しき名家に産まれ、そして頭が切れ成績も優秀で将来も有望であった。
 しかし、彼女の心には隙間が滲み出るに至っていたのである。自分は優秀で『いなければならない』のだという事を実感していたのだ。
 そんな路頭に迷っていた彼女に声を掛けたのが千影であったのだ。そして、千影は彼女の悩みを聞いてくれた挙げ句にこう言ったのであった。
『ありのままの自分でいればいいんじゃないかな?』
 そんな言葉を自分に掛けてくれて以来、彼女は千影に想いを馳せるようになっていったのであった。
 そして、同時に踏み入ってはいけない考えも心の奥底からドロドロと溢れて来ていたのだ。
 いつも千影の側にいる、あの人が疎ましい──とも。

◇ ◇ ◇

 ここは黄泉比良坂にある建造物の中。そこには変わらずに大邪衆達が集っていたのであった。
 否、変わりがないと言えば嘘になるだろう。現に、今までいたメンバーの内の二人がこの場からいなくなっているのだから。
 無論、その事にはリーダー格とおぼしきシスター・ミヤコも頭を抱える所であったのだ。
 確かに解放された彼女達の視点で見てみれば、邪神の力から解き放たれて再び平穏を手に入れたのであるが、大邪であるミヤコから見れば同志が減った事以外の何物でもないのだから。
「さて、どうしたものかしら……」
 そのミヤコの呟きには残った同志である、出不精そうな眼鏡の女性と、紳士性と強靱さを兼ねた男性は答えなかった。
 それは、彼等にも妙案が浮かばなかったからである。故に、二人は下手な発言をせずに黙する事に決めたのであった。
 その事をミヤコは汲み取る。ここは彼等を取り仕切る自分がどうにかしなければならないだろう、と。
「!」
 そこで彼女の脳裏に閃きが走るのであった。その背景にあるものは今は伏せておくが、そもそも大邪衆というものは今の形が本来の姿ではない事があるからだ。
 つまり、彼女は大邪を今、『本来の姿に近づけるだけ』だと自身で結論付けるのであった。
「そうね……そろそろ『増員』すべき時期のようね……」
 そう、意味ありげな事を呟きつつ、ミヤコは取り敢えずこの場を締め括った。

◇ ◇ ◇

 その日も姫子と千影は一緒に高校生活を送っていたのであった。勿論、二人でかぐらとたまの件にも情報を和希達と共有していたのである。
 それも済ませ、取り敢えず二人は学校での時間を満喫していたのである。
 だが、ここで予期せぬ自体が姫子を襲うのであった。
「ううっ〜☆」
「どうしたの姫子?」
 千影は一体何事かと姫子に聞くが、返ってきたのはしょうもない答えであった。
「ごめん、生理現象、即ちぶっちゃけた話トイレだよ。千影ちゃんと話をしてたらつい夢中になっちゃってね……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ