暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第7話 千影と決闘士:後編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大邪の一人である『たま』から、突如として身をくらませた千影。
 そして千影は思う。逃げはするけど、それは確実に勝つ為だと。姫子がこの場にいたら『まるでジョースター家みたいだね♪』と茶化される事儲け合いだと自嘲もする所であった。
 だが、これが忍たる千影のやり方なのだ。断じてパクリではないったらないのだ。
 そして、この状況になった二人は、互いに息を潜め合うのであった。今ここで呼吸音を出してしまえば敵に居場所を教えるようなものだからである。それは『お互いに』避けるべき事なのだ。
 現状では、身を隠した千影と、それを追う形となったたま。どちらが不利かは明白であろう。
 暫しの間、二人は膠着状態となった。互いにどちらかが動くのを狙っているのだ。
 刹那──動いたのは千影であった。彼女は俊敏な動きでたまの背後を取ると、そのまま手に持った苦無で切り付けたのだ。そして、その手応えはあった。
「くぅっ……!」
 突如として背中に走った痛みに、その身をよろめかせるたま。だが、彼女には傷や血の一滴も見受けられなかった。
 そのからくりは、これも鏡神の力にあるものであった。鏡神ヤタノカガミ自身が持つ武器に大邪の機体以外への破壊を無くす事が出来るように、鏡神の力で作った等身大の武器にもその性能が備わっているのであった。
 これにより、大邪に取り込まれた者に『傷を付けずにダメージを与える』という一見矛盾極まりない芸当が出来るのであった。
 これは、傷の類いを付けずありながら、敵の体力を消耗させるという代物であった。都合のいい性能であるが、この戦いは大邪に取り込まれた者を救う為に行われているのだから、利用しない手はないだろう。
 そして、たまに血の流れない一撃を加えた千影は、再びそのままその姿をくらます。
「くっ……!」
 これにはたまは歯噛みするしかなかった。敵から一撃をもらってしまった上に、再び敵を見失ってしまったのだから。
 故に、たまはこの勝負に『本腰』を入れる事にしたのであった。
(『これ』は余り使いたくなかったんだけどね……そう悠長な事を言ってはいられないだろうね)
 そう心の中で誓ったたまは、精神を集中して『ある力』の行使をするのであった。
 そうする事で彼女には感じられてくる所であるのだ。千影の位置が『匂い』という形で。
 そして、敵の位置を把握するに至ったたまは、敵と同じように瞬時に動きを見せ──。
「捉えたよ♪」
『千影の背後を押さえながら』そう得意気に言うのであった。
「!?」
 突如の事に千影は困惑する。何せ、うまく敵から身を隠していたつもりだったのに、こうも容易く居場所を割り出されてしまったのだから。
 そんな千影を尻目にしながら、たまは行動に出る。
「覚悟!」
 そう言いながらたまは自前の刃である爪を瞬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ