暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
メタモル・モスミーノス
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???

「・・・・・・・・エックスめ!」

薄暗い部屋の中で三人の人影がエックスたちの戦いをモニターを通じて伺っていた。

「・・・・・流石一度とはいえ、シグマ様を倒しただけのことはありますね。」

「・・・・・・・それにしても奴の仲間も思っていたよりもやりおるわい。これでは、部下だけに任せてはおけんのう・・・・・・直接、ワシらの手で倒すしかないか。・・・・・・・くっくっくっ・・・・・・・」


























ハンターベース メディカルルーム

「くっくっくっ・・・・・・・・今度は2人仲良くリペアすることになるとはのう・・・・・・・・くっくっくっ・・・・・」

ケインは、笑いながらエックスとマーティのリペアを行っていた。エックスの方は、確かにボロボロだったこともあるがマーティに関しては足の関節部の一部が破損していた。

「博士、笑われるのは嫌ですけど早く修理をしてください。まだイレギュラーは残っているんですよ?」

「そうよ!いくらなんでも笑いすぎでしょ!」

「くっくっくっ・・・・・いや、すまんのう。なんせあまりにもお似合いと言うか、いいコンビと言うか・・・・・・・くっくっ・・・・・・・・ん?」

笑いながら修理を行うケインは、部屋の通信機が反応していることに気が付く。

「ぷっぷっ・・・・・・・ちょっと待っておれ。すぐに済ませるからのう・・・・・・」

ケインは作業台から離れて通信機を点ける。

「はい、どちら・・・・・・・・なにっ!?」

突然のケインの叫びにエックスとマーティは驚く。

「ど、どうしたんですか博士!?」

「何突然叫び声なんてあげるのよ!?」

「・・・・・・」

ケインは、通信機の音声を上げて真面目な顔で二人の方へと戻ってくる。

「・・・・・・・今回の事件の主犯を名乗るカウンターハンターというイレギュラーから通信が入ったのじゃ。」

「「カウンターハンター?」」

二人は顔を見合わせて言う。

「今、音量を上げておいた。」

『・・・・・・・ガ、ガガ・・・・・・・ガガガ・・・・・・・ロック・・・・・エ・・・・・・クス・・・・・・・・・・ゼロのパーツはワシらが手に入れた・・・・・・・・』

「なっ!?ゼロのパーツだとっ!?」

エックスは、思わず叫ぶ。

『・・・・・・・・取り戻したければ・・・・・・』

『エックス、あなた一人で私たちに会いに来てください。』

『お前が俺たち全員に勝てれば、ゼロのパーツを返してやるぜ!!』

『楽しみにしていますよ・・・・・・・エックス・・・・・・』


そこで通信が途切れる。

「・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ