暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
メタモル・モスミーノス
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ねえぇぇズラ!!!そんなこと言う悪いねーちゃんには俺の食事になってもらおうじゃないのぉ!!」

スクラップの塊は、振り子のように動き始め自身に纏わりついているスクラップを二人に飛ばす。

「喰らえぇえ!!スクラップシュゥゥゥートォォオ!!!」

「バグホール。」

「ぬうぅわにぃい!?」

せっかく飛ばしたスクラップの塊はビートブードのバグホールに吸収される。

「誰がアンタの食事になるもんですか!!喰らいなさい!!」

マーティは、バスターショットでスクラップの塊を攻撃する。

「ぶるあああああああぁぁぁぁ!!!」

「シールドブーメラン!!」

「ブーメランカッター。」

2人の攻撃で糸が切れスクラップは、地面に落ちる。

「ダメズラかぁああ!!この姿のままでは・・・・・・俺が先にくたばってしまうぅ。こうなれば、この俺ぇ、メタモル・モスミーノスの真の姿を見せようじゃないのぉおぅう!!」

スクラップはスクラップの中を回転しながら二人に襲い掛かる。二人は、避けるがスクラップはしばらく回転し続ける。するとどんどんその大きさは巨大になって行きやがてレプリロイド一体分ぐらいの大きさになった。

「今からお見せしよう・・・・・・この俺の真の姿をなぁ!!」

スクラップは再び糸でぶら下がるとその塊はボロボロに崩れ一体の蛾の怪人のような姿になる。

「変身した!?」

「あっ、あれエックスと一緒に見ていた番組で見たことがある。確か仮〇ラ〇ダーの毒蛾怪人・・・・・」

「だあぁれがぁ毒蛾怪人じゃあぁぁ!!!」

正体を現したモスミーノスは、空中からレーザーを発射する。

「きゃあ!?」

「うわあぁぁ!!」

二人は慌てて避けるがモスミーノスはすかさず空中からダイビングアタックを仕掛ける。

「残念だったよぉ、エロぉおいねーちゃん、アンタが大人しく俺に喰われてくれれば今の姿がビキニアーマーベースの美女モデルになったのによぉ・・・・」

「誰がアンタの素材になんてなるもんですか!!」

マーティは、バスターショットで攻撃する。

「無駄無駄ぁ。このミーノス様がぁ、そんな豆粒鉄砲ぐらいでへばるほどやわにできていないのよぉ。」

モスミーノスは、レーザー攻撃を行う準備へと移る。

「今度こそ終わりにしてやるズラぁ!!」

「ふ、副隊長・・・・・・どうしましょう?いくら俺でもあの速さじゃついていけません。」

「う〜ん・・・・・・シールドブーメランじゃ届かないし、バスターショットじゃ通じない・・・・・・・ん?ちょっと待って。」

マーティは先ほど回収したチップをバスターショットに取り付けて見る。

「副隊長、属性チップを作動させるには高エネルギーじゃな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ