暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ROCKMANX2
忍び寄る影
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???

「・・・・・やあ、みんなさん!初めまして。僕、ドラえもんです。今回から転生したのび太くんが大活躍する『ドラえもん のび太の転生ロックマンX」の新しい物語が始まります。シグマとか言う校長先生以上の頭がハ・・・・ゲフンゲフン・・・光っている人との戦いからしばらく、成長したのび太くんが新たな敵と戦うことになります。これからまた長いお話になりますがどうかごゆっくりご覧ください。(ペコリ)」

『ねえねえ!!肝心な説明忘れているよ!!のび太くん転生させたの僕だよ!!なんか知らないけど忘れ去れていない?ちょっと、そこの君、僕のこと覚えてる?』

「・・・・・あの・・・・・神様、気持ちはわかるけど神様って基本転生させたら出番がなくなるもんだよ(汗)。」

『とにかく!!いつか重要な役割が出たとき「お前誰だよ?」って事態になりかねないんだから!!忘れないでね!!!!ちなみに僕は「ドラ神様」!!OK?』

「で、では始まります。どうかのび太くんを温かい目で見てあげてください。では、スタート!!」
























最強のイレギュラー「シグマ」との戦いから半年後・・・・・・

エックスは、シグマの残党のイレギュラーの処理を主な任務として活動していた。

今日もエックスは、ハンター基地からの指令を受け、イレギュラーが製造されているとされる工場の調査、及び破壊のために再編された第17精鋭部隊を率いて出動した。




しかし、それはエックスにとって新たな戦いへのプロローグでしかなかった・・・・・・・






























ドラえもん のび太の転生ロックマンX2 「バーサス カウンターハンター」



























とあるエリアの工場前

「エックス隊長!私のチェバルが被弾しました!!」

「早く脱出しろ!!」

「ひいぃ!!」

一人のレプリロイドが悲鳴を上げながら乗っていたライドチェイサーから飛び降りる。

乗っていたライドチェイサーは煙を上げながら進むとやがて爆発した。

「敵の攻撃が激しいぞ!!各隊員は、散開して敵の攻撃を避けて工場に突入せよ!!被弾した場合は乗機を捨ててエリアから離脱しろ!!」

「「「「「了解!!」」」」」

「マーティは左のポイントから!ビートブードは右、俺は正面から突入する!!各隊員はこの三班に別れて以降は二人の指示に従う!以上!!」

「「「「「「了解しました!エックス隊長!!」」」」」」

そう言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ