暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
シグマ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シグマパレス 最深部

「・・・・・・・・」

エックスは、黙って長い通路を歩き続けていた。彼の通った後にはメカニロイドの残骸が転がっていた。右腕は、破損して使用不能になっていた自分のものからゼロから受け取ったアームパーツへと換装している。


長い廊下を抜けると巨大な扉が目の前にあった。

「・・・・・・ここか。」

エックスは、目の前に立つと扉はゆっくりと左右同時に開いて行く。中に入るとそこにはかつての上司、別の意味で言えば今回の戦いの元凶がそこにいた。

「・・・・・」

エックスはシグマを見ながらゆっくりと中へ入る。一方のシグマはエックスの姿を見るなり思わずニヤリと笑った。

「ほう、いい目をするようになった。迷いがない。」

「・・・シグマ、俺はお前を許さない。」

エックスは、構えを取りながらシグマと対峙する。やる気満々のエックスを見てシグマは満足そうだった。

「どうやらVAVAとゼロはここには辿り着けなかったようだな。ゼロに関しては驚いたが・・・・」

「ふざけるな!同じレプリロイドを殺しておきながら!!」

エックスは、右腕をバスターに変形させる。

「その眼をしたお前なら・・・・・エックス、私と戦う資格があるかもしれん。・・・・だが・・・・・まずはこれを試してもらおう。何しろ裏切り者の始末はすべてこやつにやらせているのでな。」

そう言うとそれまで彼の足元で大人しくしていた狼型メカニロイド ベルガーダーはうなり声を上げながらエックスの前に立つ。

「グルルルルゥゥウゥ・・・・・・・」

「・・・・俺の相手はシグマだ。他に相手をする気はない。」

「ウゥワオォン!!!」

エックスの言っていることがわかるのかベルガーダーは、敵意をむき出しにしてエックスに飛び掛かる。

































ズガァ―――――――――――――――――ン!!!

「ワオォ!?」

その瞬間、ベルガーダーの体に大きな風穴が開き、壁に打ち付けられる。急所を撃たれたベルガーダーは立ち上がろうとするもののすぐに粉々に吹き飛んでしまった。

「・・・・見事だ、エックス。」

シグマは、拍手を送りながらエックスを称賛する。

「やはりお前には私が見込んだ通りの可能性があるようだ・・・・・・我々レプリロイドの“無限の可能性”がな・・・・・」

しかし、そんなシグマの反応とは裏腹にエックスは敵意むき出しの目つきでにシグマを睨みつける。

「シグマ・・・・・狂ったお前に可能性なんてない!!」

「フッフフフフ・・・・・エックス。それはお前が本当に考えていることでは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ