暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
シグマ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ない。」

「・・・・・」

「お前が正義だと信じているものが・・・・・・・お前にそう思わせているだけだ!!お前は私が想像していた以上に成長した。今度は私自らの手で確かめさせてもらうぞ!行くぞ!!」

シグマは、マントを脱ぎ棄てサーベルを展開してエックスへと一気に迫る。

「くっ!」

エックスは、壁を蹴ってよじ登って攻撃を回避する。

「甘いぞエックス!それで私の攻撃を避けたつもりか!!」

シグマの額のランプから光弾が発射され、エックスの方のアーマーを掠る。エックスはシグマの背後に回るとゼロのバスターから『ハイパーゼロブラスター』を放つ。壊れた自分のチャージショットとは違い、攻撃範囲は限られてはいるもののビームを収束しているため威力では前のバスター以上に強化されている。背後からの攻撃にシグマは反応するものの回避行動が遅れ、胸部に命中する。

「ぬう・・・・・背後に回って撃つとは・・・・相変わらずの腕前だな・・・・」

しかし、シグマは元はといえばケイン博士が作り上げたレプリロイドの中で最高傑作と言われる存在、元々頑丈に作られているためバスターの攻撃を耐え抜いた。

「だが・・・・・射撃をメインにしたお前と接近戦をメインにしたこの私、この部屋の中で有利なのは果たしてどちらなのかな?」

シグマは、急速に接近してエックスに向けて拳を放つ。エックスは最初は回避するもののシグマの拳の速度は徐々に速くなり、止むを得ず腕でガードをするしかなくなっていく。

「どうしたエックス?私を倒すのではなかったのか?」

「くうぅ・・・・・・・」

「でぃいあぁ!!」

「ぐわあぁ!!」

シグマの回し蹴りを受けてエックスは壁に打ち付けられる。

「このぐらいで!!」

エックスは壁に取り付けてあった鉄パイプを?ぎ取ると剣の代わりにして構える。

「ほう、剣を使う私にその鉄パイプで挑もうというのか?まるであの時のようだな・・・・・・・・」

「あのとき?」

「フッ、過ぎたことを思い出しても致し方あるまい・・・・・・・・・フン!」

「くっ!」

シグマのサーベル攻撃に対してエックスはそれを受け止めることに精一杯だった。

(これが電光丸だったら・・・・・・・・いや、電光丸があったとしてもおそらくシグマの実力じゃ歯が立たない・・・・・・)

「どこを見ている!」

シグマは、サーベルを振り下ろすと鉄パイプはいともたやすく切断されてしまった。

「うっ!」

「とどめだ!!」

シグマはサーベルをエックスに向かって振り下ろす。

「くっ!まだだ!!」

エックスはすっと何かを取り出してサーベルをガードする。先ほど外しておいた自分の右腕だ。

「何!?自ら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ