暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
今日は私が女給さん(風鳴翼誕生祭2020)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
く。

すると、翼はポロポロと涙を流し始めた。

「翼さん、どこか痛むんですか!?」
「い、いえ……違います……。ただ……自分が、情けなくて……」

袖で涙を拭う翼を見つめながら、緒川は静かに言った。

「情けなくなんかないですよ。翼さんは、翼さんなりに頑張ったじゃないですか」
「でも……わたし、全然上手く出来てなくて……」
「そんなことありません」
「掃除中に小指ぶつけちゃうし……」
「誰にでもあることです」
「砂糖と塩、間違えちゃったし……」
「時々あることです。それに、とても美味しかったですよ」
「洗濯機の中身全部ぶちまけちゃったのは?」
「あれは…………」

流石に口籠る緒川。
翼は顔を両手で覆いながら続けた。

「わたし、慎次さんに何も返せてません……。今日は慎次さんに休んでもらうつもりだったのに、結局手伝ってもらったり、ご迷惑をおかけしたり……」
「翼さん……僕は迷惑だなんて、思っていませんよ?」
「でも、わたしは……」
「だったら、一緒にやりませんか?」
「…………え?」

思わぬ言葉に、翼は手を下ろす。

「二人でやれば、僕の負担の半分を、翼さんに預けることができます。それに、一人でやるより早く、家事を終えることが出来るはずです」
「でも……わたしでは、慎次さんの脚を引っ張ってしまうのでは……?」
「教えてあげますから、一緒に頑張りましょう。ね?」
「慎次さんと……一緒に……」

見上げる緒川の顔は、相変わらず頼もしく、優しい笑みを湛えている。

「手始めに食器洗いから、お教えしますよ?」
「慎次さん……」

今のままでもいいと。一緒に改善していこうと。
愛する人がそう言ってくれたのが、翼には何より嬉しかった。

そして、緒川と二人で台所に立つ自分の後姿を妄想し……ちょっとだけ、頬を赤らめた。

「その前に、落としてしまったコップを片付けましょう。このままだと、足を切ってしまいます」
「そ、そうですね……。塵取りを持ってきます!」

緒川の腕から慌てて離れると、翼は掃除用具置き場へと向かって行った。

「翼さんも、以前に比べて柔らかくなりましたね……」

と、その時、緒川のスマホが着信の『逆光のフリューゲル』を鳴らした。

「もしもし」
『緒川さん、パーティーの準備出来てますよ』

声の主は、もちろん翔だ。

緒川は、翼に聞こえないように注意しながら答えた。

「翔くん……翼さん、今日も可愛いですね」

すると、翔は一瞬沈黙し、クスっと笑って答えた。

『当たり前でしょう。だって姉さんは──』
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ