暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
今日は私が女給さん(風鳴翼誕生祭2020)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「え〜っと……翼さん? これは一体……」

緒川は困惑していた。


何故ならば、今、目の前にいる翼の格好は……和メイドだったのだ。

「普段どれだけ頼んでも、慎次さんは休んでくれないじゃないですか。なので、今日の緒川さんは一日休んでてください。今日は私が、慎次さんのお世話を致しますので」
「し、しかし……」
「今日は私の誕生日。慎次さんが休んでくれることこそが、私にとってのプレゼントなのです」
「翼さん……」

食い下がろうとした結果、お誕生日サマ強権を使われてしまった。
これでは、流石の緒川も聞き入れるしかない。

正直なところ、心配ではある。
しかし、他でもない彼女が、日ごろのお礼と労いを兼ねてこうしたい、と言っているのだ。無碍にするわけにもいかない。

というわけで、緒川が翼にお世話される、奇妙な誕生日が始まったのである。

ff

最初に翼が取り掛かったのは部屋の掃除……そう、一番心配なところからである。

翼は整理整頓が圧倒的にダメダメな、いわゆる“片付けられない女”。
彼女に務まるとはとても思えない家事筆頭、それこそがお掃除である。

無論、彼女自身にもその自覚はある。

だが、やるといった手前、やり遂げるまで引かないのも彼女の真面目さだ。
おかげでバラエティ番組からのオファーがどんどん舞い込んでしまうのだが……それはそれとして。

「一番簡単そうなものからやって行こう。まずはハタキで埃を落とすところから……」

ハタキを握ってしばらくした頃である。

「いったああああああッ!?」
「翼さんッ!? どうしましたか!?」

翼の悲鳴に慌ててやって来る緒川。そこには……。

「こここ、小指を……ぶつけてしまいまして……」

なんと、ハタキで埃を落としていたところ、タンスの角に小指をぶつけてしまったらしい。
涙目で足を抑えていた。

「大丈夫ですか……?」
「防人の剣は、この程度で折れたりしませんッ!」
「そうですか……」
(心配だなぁ……)

内心、とても心配なのだが、本人がこう言っているのだ。
任せるより他にない。

「痛みが引き次第、すぐ続きに戻りますので……ッ!」

ff

続いて洗濯。

洗濯物を畳む事が出来ない翼だったが、洗濯なら洗濯機に突っ込んで、洗剤を入れ、スタートボタンを押すだけでいいだろう。

……そう認識していたのが本人なんだから、どれだけ不味いかは想像に難くないだろう。

「ぬおわあああああああッ!?」
「翼さん、今度はどうしたんですかッ!?」

緒川が慌てて脱衣所へと向かうと、そこには……。

「慎次さん! 洗濯物が勢いよく飛び出してきたのですが、これはどうなっているのでしょう!?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ