暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十三話 少女達
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パンドラを退けたエールはヴァンがいる場所へ向かう。

幸い、ヴァンが破壊したメカニロイドの残骸が目印となってくれたので迷うことなく進むことができ、遺跡の真上に位置する場所で何かが激しくぶつかり合う音がした。

そこではヴァンとプロメテが激しい戦闘を繰り広げており、ヴァンがアルティメットセイバーのチャージセイバーを繰り出すのと同時にプロメテも鎌を振るって衝撃波を繰り出す。

衝撃波同士がぶつかり合った反動で両者は吹き飛ばされるが、難なく体勢を整えた。

「ヴァン!モデルVが!!」

「エール…」

「ほう…モデルZXのロックマン…お前がここに来たと言うことはパンドラを退けたか…認めよう、お前も俺達の仲間だ小娘。お前もこのゲームに参加する資格がある。モデルOのロックマン…今回はここまでだ。」

「逃げるつもりか?」

鋭くプロメテを睨み付けるヴァンだが、プロメテは笑みを深めるだけだ。

「逃げる?そんなわけがないだろう。こんな狭い場所じゃ楽しめないからな…もっと広い場所で戦おうじゃないか…安心しろ、すぐにその機会が来る…絶望と怒りに満ちた良い舞台を用意してやる…楽しみに待っていろヴァン…!」

好戦的な笑みをヴァンに向けながら言い放ち、プロメテもパンドラ同様に転送の光に包まれて消えた。

すると向こうでセルパン・カンパニーの飛行艇が上昇していくのが見えた。

「くそっ!!」

それに気付いたヴァンがバスターショットを飛行艇に向けてチャージバスターを発射するが、距離が離れすぎていて届かない。

「あそこまで飛ばれたらモデルHXでも間に合わない…!」

モデルHXの速度を持ってしても最新鋭のセルパン・カンパニーの飛行艇の最高速度には敵わない。

徐々に見えなくなっていく飛行艇にヴァンとエールは悔しげに見ていたが、プレリーからの通信に我に返る。

「「プレリー?」」

『ヴァン!エール!今、セルパン・カンパニーの飛行艇が飛んでいったわ!』

「悪い、プロメテとパンドラに邪魔されたせいでモデルVの発掘を阻止出来なかった」

「飛行艇がどこに向かったのか…そっちで追跡出来る?」

『分かった。反応を追ってみるわ!ちょっと待ってて…!…こ…これは…!?』

「どうしたの!?」

ただ事ではなさそうな様子にエールが尋ねた。

『二人共、一度ガーディアンベースに戻ってきて…!』

「「…?」」

プレリーの様子に疑問符を浮かべるが、取り敢えず指示に従うことにして二人は近くのトランスサーバーを利用してガーディアンベースへと帰還した。

「ヴァン!」

「エール!」

「どうしたプレリー?」

「顔色が悪いよジルウェ?」

ブリッジに入ると、慌てた様子のプレリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ