暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十三話 少女達
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーとジルウェの様子に二人は目を見開く。

「モニターを見て二人共!」

「とうとう奴が…セルパンが動き出したんだ!!」

『繰り返す!全国民に告ぐ!!』

モニターから聞こえたセルパンの声にヴァンとエールの視線がモニターに向けられた。

『私の名はセルパン!!これよりロックマンによる人々の救済…プロジェクト・ヘブンを実行する!!究極のライブメタル・モデルVが間もなく復活する!!その時こそ新たな世界の幕開けとなる!!そして……モデルVの力で私は新世界の王となる!!』

「とうとう、この国の人達にまで本性を見せたか…」

「新世界の王…あんな奴が…ふざけないで!!」

セルパンの野望に怒りを覚える二人。

二人の後ろでモニターを見ていたプレリーとジルウェも表情を険しくする。

「あいつの好きにさせない…そうだよなエール?」

「ヴァン…ええ、セルパンはアタシ達が必ず止める!!」

『モデルVは進化を促す力だ!進化についていけぬ者はモデルVの糧となり私の力となる!進化についていけぬ者に生きる意味を与えてやろう!!お前達の怒りと恐怖…絶望が…負の感情がモデルVのエネルギーとなるのだ!!』

「プレリー様!エリアOの市街地にイレギュラーが大量発生しました!」

オペレーターからの言葉に全員の表情が緊迫したものになる。

「エリアO…近くだ…すぐに行ける!!」

「プレリー!アタシ達をエリアOに!!」

「分かったわ、私達ガーディアンも人々の救助とイレギュラーの侵攻を阻止するわ。あなた達はイレギュラーを指揮しているリーダーを倒して…ガーディアンベースをエリアOに向かわせて!!」

「「「了解!!」」」

プレリーの指示にオペレーター達は頷く。

「フォルスロイドは全て倒したから…あいつらだな」

ヴァンの脳裏にモデルVの遺跡で言い残したプロメテの言葉が脳裏を過ぎる。

“逃げる?そんなわけがないだろう。こんな狭い場所じゃ楽しめないからな…もっと広い場所で戦おうじゃないか…安心しろ、すぐにその機会が来る…絶望と怒りに満ちた良い舞台を用意してやる…楽しみに待っていろヴァン…!”

「そっか…プロメテの言っていたことはこれのことだったんだ…」

エールもプロメテの言葉を思い出したらしく、エリアOはプロメテの言う、自分達との戦いの舞台と言うことなのだろう。

「取り敢えず、今は休んで…落ち着かないかもしれないけど…少しでも疲れを取ってね」

プレリーの言葉に頷いてブリッジを後にするヴァンとエール。

「ヴァン!」

「サルディーヌか?」

「良かった…無事だったんだ…」

「ああ、心配かけてごめんな。それから最近相手にしてやれなくて悪かった」

自分に懐い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ