暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――ふぅー…やっと出られるようになったぁ…」


――医務室の扉から出ながら、僕はゆっくりと伸びをしながらそう言葉を出した。


ティランピオンを倒したあの後、僕達がアドリビトムに戻ると、ヘーゼル村の人達をオルタ・ビレッジへの案内を無事に開始し始めた。ヴェイグ達も無事に連行されたヘーゼル村の人達を救出、オルタ・ビレッジへと案内できたらしい。

ただ――あの後…僕は案の定、体の状態云々のおかげで、医務室に五日間監禁されてしまった。
僕、最近こんなんばっかだな……。アニーが戻って来た時、笑顔で『衛司さんは本当に、医務室のベッドが気に入っているんですね♪』、と言われた時は本気で泣きそうになった。


『(――…主、目から涙が……――)』


「……違うよヴォルト、これは汗なんだよ…」


『(――…お察し致しました…――)』


あの時のアニーの清々しい位の笑顔を思い出してしまい、不意に瞳がうるっと来る。頭に響いてきたヴォルトの声にそう返して置くと、ヴォルトは短くそう返してきて、静かになった。
うん、ありがとうヴォルト。

後、ヴェラトローパを呼び寄せる為の次元チューニング装置の方だけど…どうにも後一歩の所で止まっているらしい。
なんでもその後一歩に必要なのはヴェラトローパのドクメントらしく、そう簡単に見つかる筈もなく、研究室の皆頭を抱えていて先が進んでいない。


――とりあえず、久しぶりに依頼でも受けようと、ホールへの扉を開いた時であった。


「――ぁ……衛司…!」


ホールへと入ると、ちょうど目の前にスケッチブックを持ったカノンノが居た。彼女も此方に気付いたのか、少し驚いた表情で此方に駆け寄ってきた。


「もう体、大丈夫なの…?」


「うん、なんとかね…。カノンノは…また絵、描くの?」


「それもあるけど……実は描いた絵をセルシウスに見てもらおうと思って」


「セルシウスに……?」


カノンノの言葉に小さく首を傾げてしまう。どうしてまた…。



「うん。絵の風景に、精霊の世界とかあったりするのかなぁって。…ヴォルトの時にみたいに知らないって言われちゃうかもしれないけどね…」


「なる程……って、ヴォルトにも一回聞いてたんだ」


『(――はい。主が医務室で寝込んで居るときに……。…お役には立てませんでしたが…――)』


カノンノの理由を聞き納得していると、頭に響くヴォルトの声に小さく苦笑を浮かべてしまった。
そういえば僕、医務室に寝たきりで暇だろうからヴォルトを体から出してた時あったけど…その時か。



「中々依頼に行ってたりしてセルシウスに会えないから今日は居るといいんだけど…。でも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ