暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


『――キシャシャシャシャシャシャーッ!!』


「――うわぉぅっ!?」


「――きかねぇなっとっ!」



――目前で巨大な尻尾を振り回して暴れるティランピオンの攻撃をなんとか避け続ける。

「っ……えいっ!!」


「……苦無閃……っ!」


ティランピオンの攻撃を避けたメリアとすずは、距離を置くと二人同時にティランピオンに向けて苦無を投擲する。
それを見て僕とユーリもアイコンタクトを取り、木刀と剣を振るう。


「これで…魔神剣ッ!!」


「おらよ、蒼破刃っ!!」


ティランピオンに向け、二人で斬撃を放つ。左右からの遠距離攻撃…これなら当たる筈…。

だが…



『キシャシャアァァッ!!』


ティランピオンは尻尾を振って苦無を弾き、斬撃を振った尻尾を利用し、勢いよく地面に叩き付け衝撃波を起こして相殺した。


「うわぁ…アレって本当に魔物…?知能高いなぁ…」


「言ってる場合じゃねぇ、来るぞっ!!」


『キシャアァァァッ!!』


ユーリの声と同時に、ティランピオンは此方に尻尾の先端にある巨大な竜の頭の骨のような物を向けると、その頭の骨の口が開き、中から炎弾を飛ばしてきた。

僕達はそれを避けつつティランピオンへと間合いを詰めていく。しかし……



『キシャシャシャシャシャシャーッ!!』


「ちぃっ!コイツまた……っ!!」

「っ……面倒……くさい……っ」


此方が間合いを詰めるとティランピオンは尻尾の動きを変え、尻尾を振り回し再び僕達を吹き飛ばす。

そう…先程からこれが問題なのだ。
ティランピオンの最大の武器である、あの巨大な尻尾。遠くにいれば炎弾を飛ばしてき、近付けば振り回され距離を置かれる。
先程からこれの連続によって、ティランピオンに一切攻撃が出来ないのだ。遠距離から攻撃しても、先程の苦無や斬撃のように無効化されてしまう。

ティランピオンのあの尻尾をどうにかするか、動きを止めないと正直勝算は薄いだろう。


『(――主、『あの技』は…?――)』





「…っ…駄目だ。確かにあれはアイツを効率的に倒す手段の一つだけど……倒せる時に使わないと意味がない…っ!」


「……衛司さん、何か策でも…?」


「策…じゃなくて技なんだけど……その技、威力と同時に反動も普通じゃないから絶対に倒せる時に使わないと…使いどころを間違えたら一発で僕はおしまいになっちゃうから…」


ティランピオンの攻撃を避けながら、頭の中に響いたヴォルトの提案に思わず声を出してそう答えていると、近くで同じくティランピオンの攻撃を避けていたすずに聞こえたのか、すずの問い掛けに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ