暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第164話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝になった。
制理は眼を開けると、窓にかかっているカーテンの間から太陽の光が洩れている。
大きく欠伸をしながら起き上がる。
隣にいる筈の麻生の姿はない。
近くの時計を見ると七時頃を指していた。
部屋を出てリビングに向かうと、椅子に座ってコーヒーを飲んでいる桔梗が居た。
キッチンには麻生が朝食を作っている。

「あら、おはよう。」

制理に気がついた桔梗が声をかける。
目元にクマがない所を見ると、よく眠れたらしい。
制理は知らないが桔梗も、制理が寝た頃に麻生のベットに忍び込んでいる。

「おはようございます。」

制理自身も熟睡できたので、体調はすこぶるいい。

「牛乳ってありますか?」

喉が渇いた制理は桔梗に尋ねる。
彼女自身、朝の牛乳は健康の為に欠かさず一杯は飲むようにしている。

「冷蔵庫に入っている。」

桔梗の代わりに麻生が答える。
それを聞いた制理は棚からコップを取り出して、冷蔵庫から牛乳を取り出す。
牛乳を注いで、一気に飲みをする。

「よく眠れたか?」

その言葉で自分は麻生の隣で眠った事を思い出し、顔を赤くする。
それでも小さく頷いた。

「なら、良かった。」

少しだけ笑みを浮かべて麻生は朝食の準備を再開する。
作っているのは目玉焼きだ。
再び牛乳を注いで、椅子に座る。
少ししてから麻生が作った朝食が運ばれる。
ベーコンが入った目玉焼きにトースト。
レタスなどの野菜を添えた、シンプルな朝食だ。

「そう言えば、恭介が作った朝ごはんを食べるのは初めてね。」

「言われてみればそうだな。
 俺達は昼が学校だが、昼食はもう作ってある。
 冷蔵庫の中にあるからレンジで温めて食べてくれ。」

「ありがとう、美味しくいただくわ。」

「制理、俺の朝食はどうだ?
 一応、栄養のバランスなどを考えて作っているんだが。」

制理は健康器具を集めたりなどをする健康オタクだ。
だから麻生も栄養のバランスなどを考えて朝食を作った。

「うん、美味しいしバランスも良いと思う。 
 作って貰っているから、偉そうなことを言える義理はないけど。」

「口にあったみたいで良かった。」

朝食を食べているとテレビのニュース番組がある事について報道していた。
ローマ正教と呼ばれる外の科学結社が、学園都市に戦争を仕掛けてくるという内容だ。
その内容を見て麻生は少しだけ眉をひそめ、桔梗と制理はそのニュースを見て何かを考えている。

「恭介、ローマ正教についてなんだけど。」

桔梗が思い切って口を開ける。

「私達を襲ったあの連中の事を指しているの?」

少し怯えながら桔梗は聞く。
あんな化け物を操る奴らが来たら、と想像してしまったのだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ