暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 八葉の煌き
「代わり」の意味
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
試し切りを終えてセルムブルグの家に帰った俺はその晩は何かに取り付かれたかのようにベッドに吸い込まれていって、ぐっすりと半ば無理やり眠った。隣のアスナの家から漂ってくるS級食材「ラグーラビットの肉」の香りが気になったわけではない。断じてない。朝起きると大量の唾液と(おぼ)しき液体が枕を濡らしていたなんてことは無い。絶対無い。……にしてもいい香りだったな。あれ一体どんな料理だったんだろう。焼いただろうか、それともシチューだろうか……
「って何を考えているんだ俺は。」
イカンイカン、俺は他人よりは隣人兼攻略の相方のお陰で遥かに良い物を食べている筈なのに激レアのS級食材に目が(くら)んでしまっている…ってそうじゃなくて。
「煩悩退散、煩悩退散…」
そう呟きながら一応ちゃんと着ていたらしい寝巻きから血盟騎士団の制服に着替える。アスナのそれが白を基調としているのに対して俺のは団長であるヒースクリフと同じく真紅、つまりまっかっかなのである。デザインは嫌いじゃないのだがやたら目立つので任務のとき意外は余り着ないのだがこの制服を着るとなにやら気合が入るのも事実。
「さーて!今日も攻略ガンバロー!」
気分を変える為に元気良くそう叫んだ。
当然俺のレベルなら行く先は74層…つまりは最前線だ。行く前に公害もいい所と言える肉の臭いを漂わせた隣人を訪ねた。
「およ?いないな、アイツ。どうしたんだろ?」
留守だった。うーんと首を捻ったがまあいいかと思い直し74層に足を運んだ。

その疑問は直ぐに氷解した。
「ふざけるな!!貴様のような雑魚プレイヤーにアスナ様の護衛が務まるかぁ!!」
そう言って怒鳴り散らしている男が目を引く場面だったが、俺はむしろ怒鳴り散らされている相手の方に目が行った。黒いコートに身を包んだ、あどけなさが残る顔立ちの剣士。彼は対照的に静かな口調で口を開いた。
「あんたよりはマトモに務まるよ。」
俺は長い息を吐いた。見回すとアスナが気難しい顔をしているのが目に入った。
……大方アスナがアイツとパーティ組むって言ってクラディールを怒らせたな。
どうやらクラディールはアイツ…キリトに決闘(デュエル)を申し込んだらしい。()めときゃいいのにと言うのが俺の本音だ。クラディールでは100回やってもキリトには勝てないだろうに。
さて、ここからが問題だ。アスナはどうやらこの決闘(デュエル)を止める気は無いらしい。とすれば俺は本来なら立場上仲裁すべきだ。クラディールが仮に俺の事を副団長として認めていなかったとしてもここは公衆の面前。俺の顔を立ててくれるだろう。
だが俺個人の見解で言えば…少しばかりクラディールはここで叩きのめされてお灸を据えられた方が良いような気がする。それに何より俺はとある事情からあのキリトと言う奴に興味がある。その戦いっぷ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ