暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ―瑠璃神に愛されし武偵―
T La bambina da I'ARIA…
第010弾 転校生と本気の戦い
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キンジとアリアの条件付き契約が成立した翌日。
私とアリアは2-Aの教室で昼食をとっていた。
今は昼休みだしね。

さっき、私の弁当狙いで理子の奴が乱入してきた。
私は何事も無く開いてる窓に理子を投げて落としましたよ(笑)
ま、理子(アイツ)はこの位で死ぬ奴ではないから(たぶん)大丈夫でしょ。
だってさ・・・

「りこりん、10点満点っ!」

とか言って綺麗に着地してたし。
なんつーか極められたバカは超厄介。
まさしくそれが当て嵌まりそうな感じである。
この事実には流石の私も苦笑するしかあるまいて。

「・・・ってば、ねぇ凪優ってば・・・・!」

アリアが先程から私に呼びかけていた。

「・・・・( ゚д゚)ハッ!あ、ごめん、アリア。・・・・で何の話だっけ」

私は現実に引き戻され会話に戻る。

「もう・・・・。今日、来る編入生のことよ。勿論知ってるわよね?」
「そりゃね。一応調べたけど。結構な手練だよね」

その話題は今日、強襲科(アサルト)に転入する編入生についてだった。
事前に軽くはだけど調べた。
書類の記録上だけでもかなりの実力を誇る手練だった。

「で、どれくらいの実力だと思う・・・?」
「ま、今の時点じゃ何とも言えないかしらね」
「そう・・・・なのね」

記録だけだと戦術面の詳細等といった実力は不明だからな。
そういうのは実際に戦うのが把握するのに最適だろう。

「ま、次の時間でそれも判明するだろうけど」
「次の時間・・・・って専門科目?」

私の言葉に何かを察したアリアが尋ねた。
そう。今は昼休み。
次・・・午後からはそれぞれの所属科での専門科目である。

「蘭豹が編入生と私で次に時間の戦闘訓練の時に戦えってさ」
「そうなんだ・・・・・。で、凪優は本気でやるの?」
「まぁ、そのつもり」

アリアの質問に若干言葉を濁しつつも私は肯定した。

「ふぅん・・・・。あの時の奴でも本気じゃなかったんだ・・・・」
「そうね。あの時のは大体70%位だし。本気出さなかったのも理由あるし」

『あの時』というのはチャリジャックの時のことだろう。

「理由?」
「単純明快。本気でやったら入院確定」
「え・・・?それホントなの!?」
「うん。マジ。ノーリスクで強大な力扱えるわけ無いでしょ」
「あ・・・そうね。じゃあこの後、本気でしても大丈夫なの!?」
「問題ないわ。長時間使うわけじゃないし。ま、これ使えばノーリスクだけど」

そういって私は3枚のカードを取り出す。

「それって、タロットカード・・・・・?」
「ええ。これは能力を使う時の補助道具みたいなものね。能力をカードに流し込むことでカードに書かれた絵が示す効果が発揮できるのよ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ