暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX06 2019:カメンライドタイム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『この本によれば、常磐ソウゴ、彼は魔王にして時の王者、オーマジオウとなる未来が待っていた。ジオウとディロード、相反する存在の擁立は、世界に綻びを生み出す。そして、凪風雅はついにジクウドライバーを手にし─失礼、そんな歴史は存在していませんでした。』

「雅はどうして、ウォッチを渡してくれないの?ライダーの歴史がなくなれば、雅が失敗した歴史だって、なかったことにできる。」
「それが渡せない理由だ。あれは僕が犯した罪の数々。罪を犯した僕が、それを背負わないで、自分の目先の欲の為に、それを手放すことは、してはいけない。それは水土ミヤビの方もそうだ。ジオウが誕生したことで彼はディロードになる歴史を失ってしまい、アナザーディロードになってしまった。無くなれば、全て幸せになると思わないでほしい。」
雅はソウゴに背中を見せる。
「それから、アナザーディロードはディロードのウォッチを使わないと倒せないが、そのウォッチをソウゴ君は持つことが出来ない。でも、それでもアナザーディロードを倒す方法は一つだけある。考えてみるんだ。」
雅は歩いていく。

─時代を駆け抜けた、平成仮面ライダー達。全ての力を集め、新たなレジェンドが始まる。祝え!真の王の誕生を!─

「ソウゴ!」
ツクヨミはソウゴと合流する。
「ツクヨミ、何かわかった?」
「ええ。未来のことを、教えたくないけれど…」
ツクヨミはタブレット機器をソウゴに見せる。そこには、『23歳無職の男性、観光客巻き込み飛び降り』と書かれていた。
「ツクヨミ、これって!?」
「そう。水土ミヤビは今日の夕方、自殺する可能性があるの。」
「じゃあ、それをやめるためにアナザーライダーに…」
「可能性があるわ。とにかく、水土ミヤビの家に行って、家族の方に話を聞きましょう。ここからなら近いわ。行きましょう。」
ソウゴはツクヨミと一緒に水土流柔術道場跡地に向かう。
「ここがミヤビの家か…ってあれ!?雅も来ていたの?」
ソウゴは雅を発見する。
「ソウゴ君も来たか。さて、この世界でも使えるか、試すか。」
雅は透明な魔法陣を展開し、10代半ばの少年に変身する。
「えっ!?魔法!?」
ソウゴは驚く。
「これでも、ウィザードとは別形質の魔法を扱えるので。さすがに、ミヤビと同じ顔ではいると親御さんが驚かれるだろうからな。それにしても、特異点でよかった。なのは達とのリンクが無いから不安ではあったが、特異点によって、歴史が保護されていた。さあ、行こうか。」
雅はベルを鳴らすと藍音が出てくる。
「どちら様でしょうか?」
「お忙しい中申し訳ございません。僕は、10年前に困っていた所ミヤビさんに助けてもらったので、そのお礼が言いたくて来たのですが。」
雅は理由をでっち上げて藍音から話を聞こうとする。
「そう、ミヤビ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ