暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十六話〜見守る者たち
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ティアナ


オフィスでのデスクワーク中、部隊長に呼び出しを受けた。


「実は今日本局に行くんやけど、ティアナも一緒に来るか?」
「本局に……ですか?」
「今日会う人はフェイト隊長のお兄さん、クロノ・ハラオウン提督なんや。執務官資格もちの艦船艦長さんや。将来のためにこういう偉い人と会う経験しといたほうがいいと思ってな。一緒に来る?」


こちらとしては願ってもない事。もちろん私は


「はい!同行させていただきます!」


二つ返事で付いていくことにした。




……………………………………………………



「ついたで、ティアナ」



着いたところは次元航行艦、『クラウディア』の艦内。



「ようこそ、クラウディアへ。僕が艦長のクロノ・ハラオウンだ」
「査察官のヴェロッサ・アコースだよ。よろしく〜」


出迎えは二人。クロノ艦長御自らとは驚いた。


「で、はやて。そちらは……?」
「ティアナ・ランスター二等陸士であります!」
「ティアナは六課のフォワードリーダーで執務官志望なんよ。それでクロノ君に会っとくか〜、って」
「そうか。それより、臨時査察を受けたそうだが……」
「即時査問は回避したよ。しばらくは大丈夫そうや」
「立ち話もなんだし、そろそろ移動しないかい?」


アコース査察官の一言で私たちは移動した。



side はやて



着いた先は艦長室。そこで私は驚くべきものを見た。


「クロノ君が、ケーキを……!?」
「相変わらずのオーバーリアクションだな……」
「僕の自作ものだよ。甘さ控えめだからね」
「なるほど、納得や」


椅子に座り、ケーキとお茶をもらう。
そして、食べる。本人の言う様に甘さの抑えられたものだ。しかし……


「ロッサ、もうちょいやね。士郎の方が上やな」
「お、少し辛口の評価だね。それにしても、あの彼はそんなに上手なのかい?」
「上手いなんてもんやない。アレを食べた時、私は初めて料理で完全敗北を味わった……!」
「それはまた、すごいな………」


と、話が脱線しすぎた。ティアナは驚愕の表情でこちらを見ているし。


「ティアナ、だよね。コレはあんまり気にしないで。僕ら三人で集まるといっつもこうだからさ」
「は、はぁ……」
「なぜ僕を含める………」
「え?」
「クロノ君何言うてるんか?」
「僕がいなくても君たちはそんな感じだろう!」
「いや、クロノ君は大事なアレだからね」
「そう、大事なアレや」
「アレってなんだよ……」


ロッサを見ると、いかにも『考えてること同じでしょ?』という顔をしていた。まあ間違いなく同じだろう。そうして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ