暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第2話 戦士達の帰還
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 二人の巫女の活躍により、無事に機械仕掛けの怪物達は全て殲滅され、街に再び安息の時が戻ってきたのであった。
「ふう……これで一通りカタが着いたわね……」
「うん、これで一安心だね♪」
 そう千影と姫子の二人は言い合うと、一息ついたのである。後は、今登場してる巨躯を備えた機体から降りるだけである。
 これも、真っ当な技術の産物であるロボットではない『神機楼』では事もなげに済むのであった。
『それ』を執り行う為に、二人は一斉に呼び掛ける。
「ありがとう、ヤタノカガミ」
「今日も助かったよ、ヤサカニノマガタマ」
 そのように二人は同時に自身の愛機たる神機楼に言葉を発したのであった。
 その後は、おおよそ予想がつくかも知れない。二人はそのまま機体の内部の土俵の上で光に包まれたのである。
 そして、二人は光の塊のまま外へと送り出され、事も無げに地面へと降り立ったのだった。
 二人は今回も無事に自身の体が『肉体』へと戻った事を確認すると、パートナーたる巨大人型兵器をそのまま送還するのである。
「ありがとう、どうかこの後はゆっくりお休みなさい」
「ヤサカニノマガタマもゆっくり休んでね♪」
 二人はそう言いながら手に持った先程の媒体を掲げる。すると二柱の神はそれを依代とするように体を光へと変換してその中へと取り込まれていったのである。
 その様は物理法則とは何かというべきものだろう。だが、今世の中を混沌に巻き込もうとしている脅威と戦うには、それがいかに自然の摂理から逸脱していようとも頼らないといけないのが現状なのだ。
 それに──どうやらこの力を使った事で得られた『結果』が、千影と姫子を出迎えてくれるようだ。
「巫女さ〜ん!」
 誰かが発したその声を皮切りに、辺りは喧騒に包まれるのだった。
 そして瞬く間に、当事者たる巫女二人は大勢の人だかりに囲まれてしまう。
「『紅月の巫女』様、今回も助かりましたよ。相変わらずの忍者っぷりでしたね♪」
「『蒼月の巫女』様も見事な百発百中でしたよ」
「『蒼月の巫女』様〜、抱き締めさせて下さい、そして挙げ句の果てにおっぱい揉まさせて下さい〜☆」
「皆さん、無事でしたか」
「良かったよ〜」
 大勢の人々の、巫女の活躍を労うのと自分達を助けて貰った事に対する声援で以て二人は迎え入れられるのだった。勿論、姫子は最後の品の無い声援は聞かなかった事にしていた。
 そして、先程出た用語について触れなくてはならないだろう。
 それは、二人の巫女が夜空に浮かぶ人知の知れない魔力を持つ『月』の力を携えている事に起因しているのであった。加えて、二人の袴の色から千影は『紅月の巫女』、姫子は『蒼月の巫女』と人々から呼ばれているのである。
 そう、千影と姫子はそのような特殊な力を見出だされたが故に人々を這いよる混
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ