暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第十話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 自分を信じるって、言葉で言うほど簡単ではありません。

 他人を信じるのは簡単です。
 他人のすごいところなんてすぐに見つかりますから。

 でも、自分のことはわかりません。

 何もできない自分のことをどうやれば信じることができるんだろう。
 自分には何ができるんだろう。

 ……。

 ツッコミ役がいないと、気持ちがどんどん下がっていきます。
 でも、そんなことも言ってられません。
 待っていたら世界が滅びかねない状況です。



「私は……まず何をすればいいと思いますか?」

 ゴルガスさんと一緒に作戦タイム。

「そうだな……まずは王様への報告だな。魔王軍がいつ来るかはわからないが、そう遠くはないだろう。王様に状況を説明して、守りを固めてもらう必要があるな」

 なるほど。

「可能なら魔王軍の動向を調べられればな。ただこれは一人じゃ難しいだろうから、これも王様に頼んで人を集めないとな」

 なるほど。

「戸希乃《ときの》はなにかないか?」

 私?
 私は……。

「アルマさんを探さないと……。それに魔王にもう一度会って、話してみたい……ていうか、殴ってやりたい!」

 するとゴルガスさんはニヤリと笑います。

「はっはっは!いいじゃないか、それ!それならまず仲間を探さないとな」

「え、ゴルガスさんは……?」

「すまんが……俺はしばらくは動けなさそうだ。なに、傷が癒えたら必ず駆けつけるから、心配するな」

「そんなぁ……」

「またそんな顔をする。今までだってちゃんと仲間を見つけられたじゃないか」

「それは王様のお薦めもあったし、運も良かったし……」

「運だって実力のうちさ。とにかくやってみろよ。案外うまくいくもんだぜ?」

 そんなもんかなぁ。

「じゃあ、仲間探しもやらないとですね……あと気になってるのが、ヴィルゴーストさんの「全てを知る必要がある」って言葉なんです」

「……ふーむ、意味深だな。全てというのがどういうことなのか、なにについての全てなのか……」

「賢者様とか、そういう便利そうな人って、いないのかな?」

「そうだな。その辺も含めた情報集めもしないとな」

 情報集めかぁ。どうやればいいんだろう?誰かに聞く?図書館とかで調べる?


 作戦会議が終わったわたしはエルマちゃんの部屋をノックします。

 これからしばらくはエルマちゃんと二人旅。
 出発前に様子を見ておきます。

 返事がないので中を覗いてみるとエルマちゃんは部屋の真ん中でぼんやり座っていました。

「エルマちゃん、調子はどう?」

「はい、だいじょぶ(大丈夫)です」

 あんまり大丈夫そうには見えませ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ