暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十九話 やるべきこと
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ブリッジに集まったヴァン達。

取り敢えず情報を整理することにして、ヴァンはプロメテから聞いたことをプレリー、ジルウェ、エールの三人に教えた。

「………つまり、セルパン以外にも黒幕がいて、そいつがロックマン同士の戦いをゲームと称して戦いを起こしてるってことか」

ヴァンが得た情報を纏めたジルウェが呟くと、ヴァンも頷いて肯定する。

「ああ、どこにいるかも分からないけど…セルパンを倒してもそいつがいる限り戦いは終わらない…まずはセルパンを倒して、そいつを必ず見つけ出す!」

倒すべき存在はセルパンだけではなく、他にもいる。

どこにいるかも分からないが、諦めると言う選択肢は存在しない。

「うん…でも、あいつの言っていた言葉の意味…アタシ達があいつらの仲間って…どういう意味なんだろ…」

「多分、同じロックマンって意味じゃないのか?あいつらもロックマンらしいから…そう言えば前から気になってたんだけど、どうして俺達はロックマンになれたんだ?」

モデルOは特殊だが、ライブメタルには変わりない。

何故自分達はライブメタルでロックマンになれるのか、今になって気になってきた。

「詳しいことは私にも分からない…でも、あなた達を守るように命令したのは初代司令官なの。」

「ガーディアンの初代司令官……プレリーのお姉さんの…?」

エールの言葉にプレリーは頷くと、話を続けた。

「命令はイレギュラー襲撃の生存者を保護すること…最初は何でそんな命令を送ってきたのか分からなかったけど…モデルZで、ジルウェさんがロックマンに変身出来た時、やっと分かったの…ライブメタルで変身出来る者はイレギュラー襲撃の生存者だけ…そう、あなた達や…ジルウェさんのようにね。分かっていることは…本当にそれだけなの…普通の人と、ロックマンとを分ける条件は一体何なのか」

「そう言えば、エリアGで戦ったフィストレオが言ってたな…」

“元々イレギュラー共はただ好き勝手に暴れていたわけではない。奴らはモデルVの主に相応しい器を選んでいたのだ。ライブメタルの力を引き出せる選ばれし者…ロックマンの資格をもつ者をな。恐らくお主らも、イレギュラーの襲撃から生き長らえた者であろう?”

ヴァンの頭にエリアGで戦ったモデルFのフォルスロイド・フィストレオの言葉が蘇る。

「イレギュラーはライブメタルの力を引き出せる奴らを…モデルVの主に相応しい奴らを選んでいるらしい。だから俺達も…」

「もしかしたらセルパンのようにモデルVの適合者になってたかもしれないってことか…モデルVの主に相応しい奴か…一体俺達と他の奴らのどこが違うんだ?」

ヴァンの言葉にジルウェも眉間に皺を寄せながら自分達と他の人々との違いは何なのかを考え始める。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ