暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の競馬
第二幕その六

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「機会があれば」
「実際にアマゾンに行って」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「この目で確かめたいと思っているよ」
「フィールドワークだね」
「それを行ってね」
 先生は王子に確かな声で言いました。
「そうも考えているよ」
「アマゾンは大変だけれど」
「先生が行くなら僕達も一緒だし」
「僕達が全力で先生をサポートするよ」
「アマゾンでも」
「そうするよ」
「皆がいてくれたら」
 それならとです、先生は皆に笑顔で応えました。
「僕も頼もしいよ」
「だってね、先生は放っておけないから」
「学問は出来るけれど生活力はないから」
「それに運動神経もないからね」
「危険な場所になんてね」
「一人で行かせられないから」
「そうそう、先生が危険な場所に行くと」
 王子もそのことについて言及しました。
「僕も心配だよ」
「そうだよね、王子も」
「これまで皆で色々な場所に行ったけれど」
「先生だけだとね」
「本当に心配だよ」
「先生は放っておけないのよ」
 皆は王子にも言いました。
「どうしてもね」
「それで若し先生がアマゾンに行くなら」
「その時は僕達も一緒だよ」
「何があってもね」
「いつも一緒にいるんだし」
「アマゾンでも一緒だよ」
「何があってもね」
「皆がいてくれたら先生は大丈夫だよ」
 王子も太鼓判を押しました、皆が一緒にいてくれるならとです。
「本当にね」
「そう、だからね」
「私達も頑張るわよ」
「その時は」
「先生となら例え火の中水の中」
「何処だって行くわよ」
 こう言うのでした、そしてです。
 皆で先生にこうも言うのでした。
「これまで色々な場所に行ったじゃない」
「皆でね」
「だからアマゾンでもね」
「皆で行くなら大丈夫」
「先生の知識と知恵、僕達のサポートがあればね」
「月にも行ったんだしね」
「そうそう、月にも行ったんだから」
 それならとです、王子は先生に言いました。
「もう、だよ」
「アマゾンでもっていうんだね」
「僕は今そう思ったよ」
「そうなんだね」
「大丈夫だよ、それに先生って慎重だから」
 このことも先生の美徳です。
「おかしなこともしないから」
「余計にいいんだね」
「軽率だとアマゾンみたいなところは」
 それこそというのです。
「余計に危ないじゃない」
「それはその通りだね」
「だからね」
 先生が慎重ならというのです。
「余計にいいよ」
「そう言ってくれるね」
「本当のことだからね」
 王子は先生ににこりと笑って答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ