暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第76話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜レヴォリューション・ブリーフィングルーム〜


「ぇ……………………」
「何ですって!?」
「し、子爵閣下が行方不明!?」
「……………………レン皇女殿下。子爵閣下はエレボニア帝国政府による”焦土作戦”の被害を受けたレグラムの復興の為にレグラムに戻った事は聞いていますが、何故子爵閣下がそのような状況に陥っているのか、詳細な説明をお願いします。」
レンが口にした驚愕の事実にその場にいる全員が血相を変えている中ラウラは呆然とし、サラは厳しい表情で声を上げ、エリオットは信じられない表情で声を上げ、信じられない表情を浮かべていたリィンだったがすぐに表情を引き締めてレンに問いかけた。

「ここにいるみんなも知っての通り、メンフィル軍はヴァイスラント新生軍に対する義理を果たす為に食糧等を定期的にレグラムに配給しているわ。で、今日がたまたまその配給日でメンフィル軍がレグラムに食糧等を当然届けたのだけど、その時にアルゼイド子爵家に仕えている家宰から”光の剣匠”が行方不明になった事を報告されて、もし”光の剣匠”についての手がかりを見つけた際にアルゼイド子爵家への連絡を頼まれていたのよ。」
「クラウスが……一体父上の身に何があったのですか!?」
レンの説明を聞いたラウラは血相を変えてレンに続きを促した。
「何でも二日前に領民達の為一部の門下生達と共に狩りに出ていて、夕方になっても”光の剣匠”だけ帰って来なかったそうでね。当然、レグラム支部の受付とレグラムにいるアルゼイド流の門下生総出で一晩中探したんだけど、それでも見つからなくてね。で、レグラム支部の受付を通して正式に”遊撃士協会”に”ヴィクター・S・アルゼイド子爵の捜索”を依頼して、更にその翌日に配給の為にレグラムを訪れる事がわかっていたメンフィル軍にも行方不明になってしまった”光の剣匠”の手がかりを見つけた際の連絡を頼んだって事よ。」
「何故子爵閣下は今の状況で領民達の為とは言え、狩りをしていたのですか?食糧に関してはメンフィル軍による配給があったのですからわざわざ子爵家閣下が自ら狩りに出る必要も無かったと思われるのですが…………」
「………多分だけど、領民達の不満を少しでも和らげる為だと思うわ。」
自分の話を聞いて真剣な表情を浮かべて質問してきたアンゼリカの質問にレンは静かな表情で答えた。

「”領民達の不満”、ですか?子爵閣下は領民想いの人物で、またレグラムの領民達も子爵閣下を慕っていたと記憶していますが………」
レンの答えが気になったユーシスは困惑の表情で指摘した。
「――――――みんなも知っての通り、レグラムもエレボニア帝国政府の”焦土作戦”によって壊滅的な被害を受けたわ。おまけに戦時中の上政府自身がそんな事をしたんだから、当然政府からの支援は期待できないし、既にメンフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ