暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会ー時空の王ー
第1話 王様と夢を見る少女
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
虹ヶ咲学園に通う高校2年生の二人の男女が教室でお昼を食べていた。

「それで、ソウゴ君はこれからどうするの?」

幼馴染の上原歩夢はソウゴに聞いた。

「うーん、部活は興味ないから適当に過ごしてみるよ」

常盤ソウゴはそう歩夢に言った。

「ねぇ、ソウゴくんってスクールアイドルって知ってる?」

歩夢はそうソウゴに聞いた。

「ううん、名前は聞いた事あるけど」

ソウゴはそう言って歩夢と話をしていた。


ーーー渡り廊下ーーー


ソウゴは渡り廊下を歩いて外を見た。

「王様になってみせる」

そう言って歩いてふと何かが目に入った。

それはスクールアイドル同好会と書かれたパネルだった。

「スクールアイドル・・・」

そう言ってソウゴは扉を開けた。

そこには様々なスクールアイドルの資料やDVDが置かれていた。

「誰ですか?」

そう後ろから誰かがソウゴに言った。

振り向くとそこにはベージュのショートカットの髪に少し幼さの可愛らしい少女が立っていた。

「あれ?君は?」

ソウゴはそう女子生徒に聞いた。

「質問してるのは私です!」

女子生徒はそうソウゴに聞いた。

「俺は、常盤ソウゴ。この学園の2年生だけど」

ソウゴはそう女子生徒に言った。

「えっ、常盤ソウゴって王様になってみせるっていう変わり者の?」

女子生徒はそうソウゴを目の前に言った。

「あ〜、そう思われてるんだ」

ソウゴはそう言って少し笑顔で頷いた。

「でも、そんな先輩が何でここに居るんですか?」

女子生徒はソウゴに訪ねた。

「うん、ちょっとスクールアイドル同好会ってどんなのか気になってね」

ソウゴはそう言って資料を見ていた。

「あの、先輩は本気で王様になりたいんですか?」

女子生徒はソウゴに聞いた。

「なれないんて可能性はないからね」

ソウゴはそう言ってじっと外を見た。

「あの、先輩!」

「ん?」

ソウゴに声を掛ける女子生徒にソウゴはじっと女子生徒を見た。

「私に力を貸してください!」

女子生徒はソウゴの片手を握って言った。

「別に構わないよ」

ソウゴは何も聞かずに言った。

「いいんですか?」

女子生徒はソウゴに聞いた。

「俺さ、王様になりたいからさ!王様って分け隔てなく民に力を貸す存在だから」

ソウゴはそう言って女子に笑顔で言った。

「ありがとうございます!」

女子生徒は泣きそうになりながら頭を下げた。


ーーー生徒会室ーーー


ソウゴと女子生徒の中須かすみは生徒会室に着て生徒会長に話をしていた。

「残念ですが。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ