暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
正しい男女関係
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<海賊のアジト>

「マリー!!無事か!?何か変な事されてない?」
マリーを抱いているウルフに、凄い勢いで近付き引ったくる様にマリーを奪うティミー!
「マリー、心配したんだよ!こんな獣だらけの所で、勝手な行動しちゃダメじゃないか!」
リュカはマリーの瞳を覗き込み、海賊達を脅してた男と思えない程優しい口調で娘を叱る。
「お父様、お兄様…ごめんなさい………皆さん忙しそうだったから、一人で探検してましたの!」


マリーを見つけ安心したリュカとティミーは、彼女の話を聞きながら室内へと入って行く。
「あのね…外の地下室で、こんな綺麗な物を見つけたんですよぉ!」
懐から赤い宝玉を取り出し見せるマリー。

「わぁ、綺麗な宝玉だね!冒険をして見つけたんだから、それはマリーの物だね」
マリーに対し、親馬鹿ゲージMAXのリュカ…
「あ!!それは俺達がこの間手に入れたレットオーブじゃねぇーか!」
大切なお宝を、隠し金庫に仕舞っておいたのに、勝手に持ち出され奪われそうになり慌てる海賊達。

「あ゛〜!!?『俺達?』………この建物の外にあったのに、何でお前等の物なんだぁ?外に落ちてたのなら、誰の物でもないだろう!拾った者勝ちだ!」
「い、いや…落ちてたんじゃなくて…地下室にあったって言ったよね?それって「バギ」
(ドゴッ!!)
クレームを付けていた一人が、リュカの風だけのバギで吹き飛び壁に叩き付けられる。

「海賊さん達に質問!この宝玉は誰の物ですか?」
「「………そちらのお嬢さんの物です…」」
「はい。よろしい!」
一方的な論理と、圧倒的な強さで、強引に話を纏めるリュカ…
《ひどい…》
海賊達に同情してしまうウルフ。

騒動も収まり(リュカ達視点)空腹を感じだした彼等は、海賊達の食料庫を勝手に漁り、食堂で遅い夕食を始めた。
海賊達の嘆きの表情を無視して…

其処にバチェットが悲鳴に似た叫びをあげリュカ達の前に現れた!
「あ、アンタ等…な、何勝手に食ってんだ!?」
「何だよぅ…飯ぐらい食ったって良いだろ!ケチくさい事言うなよぉ…」
リュカは食事の手を止めることなく、泣きそうなバチェットに文句を言う。
「そ、そうじゃねぇーよ!食料庫の食い物、全部食いやがって…頭に『つまみを持って来い』って言われたんだよ!なのに何も残って無いじゃねぇーか!!」

「残ってるだろ…此処に!」
そう言うとリュカは、テーブルの上に広げてある食料を指差す。
「全部食いかけじゃねぇーか!んなモン持ってたら、殺されるだろーが!」

「じゃ、お前…アレだよ!『食べ物が無くなっちゃったので、僕のチ○コを摘んで下さい』って言えば良いじゃん!」
「お前バカなのか!?今すげぇーんだよ!頭達、酔っ払いまくってすげぇー状態なんだよ!あん中に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ